*

帰りはみぞれが降ってたぞ~

会社の帰り道、私の着ていた紺色のコートに白いつぶつぶが付いていた…

東京にもみぞれが降ったのです。そういえば妙に寒かった~。

もう3月の半ばにさしかかっていると言うのに。

昨日の会社帰りの時間帯はしっかりした雨が降っていたので、傘もびしゃびしゃに濡れて、今朝はとてもいい天気だったので傘をベランダに干してきてしまった。

夜ににわか雨があるかもしれない、と今朝の天気予報では言っていましたが、まさかみぞれが降るとは。

朝は比較的暖かく、昼ごろまで多少風が強くても、マフラーも手袋も無しでも大丈夫でした。

ところが、夕方になって変な空色。

寒いし急な大雨があるんじゃないかと思って、慌てました。

あと2週間後には息子の卒業式があります。

その為に私も息子もスーツを新調したし、普段スカートを履かない私は足元の冷えにめっぽう弱い。

どうか卒業式の日は暖かでありますように!

日々の出来事
公開日:
最終更新日:2015/05/08

関連記事

shutterstock_267352733

過払い金請求の手続きについて

消費者金融を利用して借金している人の中には返済不能になって苦しんでいる人が多いです。この業者が貸付す

記事を読む

no image

イマドキのママって大変

結婚してちょっと遠くへ行ってしまった友人と久しぶりにお出かけしてきました。 結婚式がつい最近だ

記事を読む

shutterstock_109819418

雪がちょっぴり積もったよ

予報では雨でしたが、思ったより寒かったのでしょう。 うっすらと雪が積もりました。 写真を

記事を読む

a0002_010675

お見合い目的に結婚相談所を決める時の重要なポイントとは?

結婚適齢期を過ぎ、良縁になかなか巡り会えずにいる人は、パーティーやコンパ等に積極的に参加して婚活する

記事を読む

shutterstock_109819418

愛犬がお腹を下してしまっている

外出していて帰りが遅くなってしまい、飼っている愛犬に悪いことをしたなと思い、急いで散歩をさせてから、

記事を読む

新着記事

no image

ずっと真剣に悩んでいます

自分のものは、他の人に比べて、ちょっと小さいみたいなんです。 以前は気にしていませんでしたが、

記事を読む

no image

行列は嫌だ!なのに行列を扱ったテレビが多い

行列をしてまで食べなければいけない食事というのはいかがなものか・・ともいうのですが マスコミや

記事を読む

no image

懇談会って意味があるのかな

先日、子供の通う小学校へ授業参観に行って来ました。 昔の授業参観といえば、お母さん方が

記事を読む

no image

花粉症にも効きます!

花粉症に悩まされていた私に、実家の母が勧めてくれたのがブロリコでした。私も毎年春になると、薬は副作用

記事を読む

no image

おやつで宴会は爽快です

私は自分でも認めたくなってしまう程の、グルメな人間だと思います。食べ物に関して、相当のこだわりがあり

記事を読む

no image
ずっと真剣に悩んでいます

自分のものは、他の人に比べて、ちょっと小さいみたいなんです。 以

no image
行列は嫌だ!なのに行列を扱ったテレビが多い

行列をしてまで食べなければいけない食事というのはいかがなものか・・とも

no image
懇談会って意味があるのかな

先日、子供の通う小学校へ授業参観に行って来ました。 昔の

no image
花粉症にも効きます!

花粉症に悩まされていた私に、実家の母が勧めてくれたのがブロリコでした。

no image
おやつで宴会は爽快です

私は自分でも認めたくなってしまう程の、グルメな人間だと思います。食べ物

→もっと見る

PAGE TOP ↑