*

雨に泣かされたプール参観

息子が通う幼稚園ではプール参観というのがあって、その日の為に苦手な顔つけなどをみんなで頑張っています。

スケジュール的に予備日が作れないのか、参観の日が雨だと体操参観に切り替わってしまいます。

お姉ちゃんの時は3年間一度も雨にならず参観できましたが、今年初めて雨が降ってしまいました。

息子は未だに参観がなくなってしまったことが理解できていないようで

「明日はプールだね」と健気に言ってくれるのがなんとも切ないです。

「今週はね他のクラスがプール参観だから、次は来週プールに入れるかな」と何度も言っているのですが・・・。

顔つけが苦手だったけれど一生懸命頑張ってできるようになったので

それを見てもらいたかったみたいです。

私もプールで頑張っている姿見たかったな。

こればかりはどうしようもないけれど、出来る事なら来年はよい天気に恵まれますように。

日々の出来事
公開日:

関連記事

no image

アラフォーにしてまだ彼女ができない…

彼女が欲しいです。結婚したいです。20代後半より、「結婚したい」と言い続けてもうかれこれ10年が経ち

記事を読む

no image

おやつが多すぎて困ってしまう!

仕事していて、お客さまの中に一緒におやつを食べようと言われる方がいます。 独り暮らしの方が多い

記事を読む

no image

私と火傷と水ぶくれと……

火傷をしました。 利き手の親指と人差し指を……。 うっかり熱いものを持ってしまいまして、

記事を読む

no image

専業主婦の過ごし方を考える

結婚して2年が過ぎ子供も産まれました。 子供が小さいと自由がなかなかあるようでありません。

記事を読む

ブルドーザーでの除雪はうらやましいです

物音で目が覚めました。物音というより除雪作業をしているブルとーザーのエンジン音です。この時期

記事を読む

新着記事

no image

どんなクレジットカードがかっこいいのか

大人の支払いでさっと出せると素敵なのがクレジットカードです。現金で払わないというスタイル自体が素敵で

記事を読む

no image

iPhoneバッテリー交換が無事に済みました

iPhoneバッテリーに関してはやはりどうしてもヘタってくるものであり、自分のものも半分ぐらいの持ち

記事を読む

no image

自己啓発本について〜自分を見つめなおしてみませんか?〜

私は自己啓発本を読むことにハマっています。きっかけは今でネガティブなところのあった友人が明るくなった

記事を読む

no image

半年以上クロスバイクの購入を迷っている理由

今私が一番欲しいのは自転車なのですが、中々どの自転車を買おうかいつも迷っては買わずに半年以上経過して

記事を読む

no image

なかなかスケジュール通りにはいかないものです

最近、夜寝るのが遅くなってしまっています。 少し前までは早寝早起きをしていたのですが、睡眠不足

記事を読む

no image
どんなクレジットカードがかっこいいのか

大人の支払いでさっと出せると素敵なのがクレジットカードです。現金で払わ

no image
iPhoneバッテリー交換が無事に済みました

iPhoneバッテリーに関してはやはりどうしてもヘタってくるものであり

no image
自己啓発本について〜自分を見つめなおしてみませんか?〜

私は自己啓発本を読むことにハマっています。きっかけは今でネガティブなと

no image
半年以上クロスバイクの購入を迷っている理由

今私が一番欲しいのは自転車なのですが、中々どの自転車を買おうかいつも迷

no image
なかなかスケジュール通りにはいかないものです

最近、夜寝るのが遅くなってしまっています。 少し前までは早寝早起

→もっと見る

PAGE TOP ↑