*

子供の写真

子供が生まれてから写真の整理に困っています。今はデジカメや携帯電話で気軽に写真が撮影できるので、写真の数は増える一方。でも大事な写真だからデータを消すことができずに今に至ります。
私の整理法はデータをこまめにパソコンなどに移し替えて、撮影月ごとのフォルダに入れています。しかし、この作業が面倒でついつい忘れてしまうんですよね。
先日私の携帯をiPhoneに変えたのですが、iPhoneってものすごく優秀なんです。取った写真がフォトストリームとして保存され、自宅がWi-Fiであればパソコンが立ち上がっているとドキュメントに転送してくれるんです。
今まで撮った写真をいちいち移し替えていた手間が省けてとても便利です。デジカメより便利なので、ついiPhoneで撮影することが多くなりました。携帯なら出かけるときに持っているので子供の大事なシーンを撮りたいときにすぐ撮影できます。それに現像するにも買い物のついでに気軽に現像できるのもいいですよね。
ものぐさ主婦には、デジカメよりiPhoneのほうが使い勝手はよいかもしれません。

日々の出来事
公開日:
最終更新日:2015/11/17

関連記事

no image

強固な建物のような生き方

40才を過ぎてふと思うこと。建設的に強く生きたい。ただそれはいまになって始まった思いではない。今も昔

記事を読む

no image

101回目のプロポーズを見ていろいろ思い出してしまいました

先日本棚を整理していると、101回目のプロポーズの本がでてきたので懐かしいと思いながら読んでしまいま

記事を読む

no image

本棚を買って組み立てました

子供の絵本が増えてきて、箱に収まらなくなったので、 本棚を買いに行ってきました。よくある組み立

記事を読む

a0070_000280

香りに気付いたら後戻りできないカレー

うどんを食べに入ったはずなのに、誰かが食べているとその香りに誘われて思わず”カレーうどん” ス

記事を読む

a1180_010405

イオンモール鎌倉パスタ

イオンモール鎌倉パスタに昨日は、行きました。このお店は二度目の訪問となります。前回は濃厚かむ甘い味が

記事を読む

新着記事

no image

ずっと真剣に悩んでいます

自分のものは、他の人に比べて、ちょっと小さいみたいなんです。 以前は気にしていませんでしたが、

記事を読む

no image

行列は嫌だ!なのに行列を扱ったテレビが多い

行列をしてまで食べなければいけない食事というのはいかがなものか・・ともいうのですが マスコミや

記事を読む

no image

懇談会って意味があるのかな

先日、子供の通う小学校へ授業参観に行って来ました。 昔の授業参観といえば、お母さん方が

記事を読む

no image

花粉症にも効きます!

花粉症に悩まされていた私に、実家の母が勧めてくれたのがブロリコでした。私も毎年春になると、薬は副作用

記事を読む

no image

おやつで宴会は爽快です

私は自分でも認めたくなってしまう程の、グルメな人間だと思います。食べ物に関して、相当のこだわりがあり

記事を読む

no image
ずっと真剣に悩んでいます

自分のものは、他の人に比べて、ちょっと小さいみたいなんです。 以

no image
行列は嫌だ!なのに行列を扱ったテレビが多い

行列をしてまで食べなければいけない食事というのはいかがなものか・・とも

no image
懇談会って意味があるのかな

先日、子供の通う小学校へ授業参観に行って来ました。 昔の

no image
花粉症にも効きます!

花粉症に悩まされていた私に、実家の母が勧めてくれたのがブロリコでした。

no image
おやつで宴会は爽快です

私は自分でも認めたくなってしまう程の、グルメな人間だと思います。食べ物

→もっと見る

PAGE TOP ↑