*

スイーツを食べてストレス解消

最近、子供のこと、夫のこと、両親のことで色々な問題が起きており、私のストレスもマックスになっていました。そんな時は、ヨガ教室に通って汗を流すのが一番のストレス解消法なのですが今回ばかりはちょっと大変なことが重なりすぎて私もかなり参っているのでヨガだけじゃとてもパワーアップできそうになかったのです。

そこで私は大学時代の友人を3人ほど誘って美味しいパンケーキのお店へ出かけました。横浜中華街からすぐそばにあるそのパンケーキ専門店は開放感のあるガラス張りの店内に温かな光がたくさん射し込んでおり、店内に入っただけで私の気持ちはずいぶんアップしました。そして注文したベリーのパンケーキが本当に可愛らしくて感激でした。

もちろん一口食べただけで、ふんわりしっとりとした口当たりに嫌なことが全部吹っ飛んでしまったような気持ちでした。やっぱり私にはスイーツセラピーが一番効果があるのだなと改めて実感したのでした。

友達との話も楽しいですが、スイーツもやっぱり捨てがたいですね。

日々の出来事
公開日:

関連記事

no image

ウサギが家族に加わりました

今日は予てから欲しかったウサギを引取に行ってきました。ウサギは先日行ったペットショップで気に入ったた

記事を読む

no image

久々に実家に帰省したこと

先日久々に子供たちと実家に帰省しました。 新幹線と特急を使って3時間半くらいかかるので、なかな

記事を読む

no image

ディズニーならどの様なことでも食いつきます

私は、ディズニー全般にはまっています。 実際にディズニーに訪れることもそうですが、グッズを集め

記事を読む

no image

懇談会って意味があるのかな

先日、子供の通う小学校へ授業参観に行って来ました。 昔の授業参観といえば、お母さん方が

記事を読む

過払い金請求の手続きについて

消費者金融を利用して借金している人の中には返済不能になって苦しんでいる人が多いです。この業者が貸付す

記事を読む

新着記事

no image

どんなクレジットカードがかっこいいのか

大人の支払いでさっと出せると素敵なのがクレジットカードです。現金で払わないというスタイル自体が素敵で

記事を読む

no image

iPhoneバッテリー交換が無事に済みました

iPhoneバッテリーに関してはやはりどうしてもヘタってくるものであり、自分のものも半分ぐらいの持ち

記事を読む

no image

自己啓発本について〜自分を見つめなおしてみませんか?〜

私は自己啓発本を読むことにハマっています。きっかけは今でネガティブなところのあった友人が明るくなった

記事を読む

no image

半年以上クロスバイクの購入を迷っている理由

今私が一番欲しいのは自転車なのですが、中々どの自転車を買おうかいつも迷っては買わずに半年以上経過して

記事を読む

no image

なかなかスケジュール通りにはいかないものです

最近、夜寝るのが遅くなってしまっています。 少し前までは早寝早起きをしていたのですが、睡眠不足

記事を読む

no image
どんなクレジットカードがかっこいいのか

大人の支払いでさっと出せると素敵なのがクレジットカードです。現金で払わ

no image
iPhoneバッテリー交換が無事に済みました

iPhoneバッテリーに関してはやはりどうしてもヘタってくるものであり

no image
自己啓発本について〜自分を見つめなおしてみませんか?〜

私は自己啓発本を読むことにハマっています。きっかけは今でネガティブなと

no image
半年以上クロスバイクの購入を迷っている理由

今私が一番欲しいのは自転車なのですが、中々どの自転車を買おうかいつも迷

no image
なかなかスケジュール通りにはいかないものです

最近、夜寝るのが遅くなってしまっています。 少し前までは早寝早起

→もっと見る

PAGE TOP ↑