*

いまだに後悔している事

私は小学生くらいの頃から文房具が大好きで、文房具屋さんに行っては、

何を買うでもなく新しい商品を眺めたりしていました。

子供にとっては、500円以上する文房具なんかとてもじゃないけど買えない値段でしたが、

それでもどんどん進化するボールペンやシャープペンを眺めているだけでとてもワクワクしたものです。

そんな私がそのまま大きくなり続け、高校生になったある日。

その日私はペンケースを探して文房具屋にいました。

そろそろ高校生になったのでちょっと大人っぽいペンケースにしようかな~、

と色々と物色していたのですが、その中でひときわ引きつけられたものがありました。

それは牛革を使った黒いペンケースで、ファスナーは金色。

しかもこのファスナーがものすごく滑らかに開閉して、私は感動して何回も手に取りました。

しかしながらお値段がなんと5.000円!

高校生の私には、とても手が届かない値段だったので泣く泣くあきらめました。

そんな思い出から10年以上たった今でも、

私は文房具が好きですが、あれほどのペンケースはいまだにお目にかかれません。

10年以上たっても、やっぱり買っておけばよかったな~なんて、

たまに思い出しては後悔してしまいます。

日々の出来事
公開日:
最終更新日:2016/03/23

関連記事

no image

私のクイズ番組の好き嫌い

私は仕事が早く帰れるようになってからネプリーグを見られるようになったのですが、あれは私が見たらいけな

記事を読む

暖房のスイッチを消してみました

毎日暖房をつけています。冬の間は24時間フル回転でした。暖房にはセーブ機能がついているので、設定温度

記事を読む

no image

専業主婦の過ごし方を考える

結婚して2年が過ぎ子供も産まれました。 子供が小さいと自由がなかなかあるようでありません。

記事を読む

no image

大きく浮き彫りにされた改善点

今年優勝を期待されながらも残念ながら2位と言う成績でシーズンを終えた読売ジャイアンツ、そのジャイアン

記事を読む

no image

ココナッツオイルをもらいました

先日実家から、かなり大容量のココナッツオイルをもらってきました。 ココナッツオイルとい

記事を読む

新着記事

no image

どんなクレジットカードがかっこいいのか

大人の支払いでさっと出せると素敵なのがクレジットカードです。現金で払わないというスタイル自体が素敵で

記事を読む

no image

iPhoneバッテリー交換が無事に済みました

iPhoneバッテリーに関してはやはりどうしてもヘタってくるものであり、自分のものも半分ぐらいの持ち

記事を読む

no image

自己啓発本について〜自分を見つめなおしてみませんか?〜

私は自己啓発本を読むことにハマっています。きっかけは今でネガティブなところのあった友人が明るくなった

記事を読む

no image

半年以上クロスバイクの購入を迷っている理由

今私が一番欲しいのは自転車なのですが、中々どの自転車を買おうかいつも迷っては買わずに半年以上経過して

記事を読む

no image

なかなかスケジュール通りにはいかないものです

最近、夜寝るのが遅くなってしまっています。 少し前までは早寝早起きをしていたのですが、睡眠不足

記事を読む

no image
どんなクレジットカードがかっこいいのか

大人の支払いでさっと出せると素敵なのがクレジットカードです。現金で払わ

no image
iPhoneバッテリー交換が無事に済みました

iPhoneバッテリーに関してはやはりどうしてもヘタってくるものであり

no image
自己啓発本について〜自分を見つめなおしてみませんか?〜

私は自己啓発本を読むことにハマっています。きっかけは今でネガティブなと

no image
半年以上クロスバイクの購入を迷っている理由

今私が一番欲しいのは自転車なのですが、中々どの自転車を買おうかいつも迷

no image
なかなかスケジュール通りにはいかないものです

最近、夜寝るのが遅くなってしまっています。 少し前までは早寝早起

→もっと見る

PAGE TOP ↑