*

北条三代、小田原の生地にて思うこと

おくつさんちのローソンは賑わっているのだろうか。

賑わっている、つまり繁盛しているだろうかという意味なのだが、おくつさんちのローソンはうちの親戚なので、たまに生まれた所に用事があった時に戻ったりする。

向こうは年をとって、俺が小さかった頃の面影はない。

当然、こちらが親父の息子だとは認識していないようなので、チラ見してから帰ってくる。

生まれた場所は、小田原に近い所なのだが、何とも言えず、懐かしい風景である。

いつも、何年経っても変わっていない市町村などを見ていると、この市町村の財政って、あんまりないのだろうかなどと思ってしまったりするのだが、それにしたって、生地はほとんど、いやコンビニが2つくらい出来た程度で、変化はほとんどない。

小田原にいけば、又変わるのかもしれないが、余り小田原も変化がないように思える。難しいもんだ。北条三代の良い所なのに。

日々の出来事
公開日:

関連記事

a0001_017584

友達とフラフラ~っとお買い物☆

少し遠くに住んでる友達が会いに来てくれたので 1日中一緒にいてお買い物したり、ランチ行ったり、

記事を読む

no image

真剣に出会いを求める方は必見です

出会いアプリも様々あり、有料のものから無料のものまで多種多様です。また、最近は大分減りはしましたが、

記事を読む

a0001_017584

風邪をひいて熱が出ました

昨日、傘を持たずに出かけて急な雨に降られて帰ってきたら、すっかり風邪をひいてしまったようです。朝、起

記事を読む

a1180_014794

作家の本田健の著書の特徴

作家の本田健はユダヤ人大富豪の教えなど多くの本を出版しセミナーを多く開き、インターネットでホームペー

記事を読む

no image

なかなか決断できない格安SIMへの切り替え

3大キャリアは携帯電話の利用料金は高いです。私が使用しているドコモも利用料金は高い方なので、携帯電話

記事を読む

新着記事

no image

ずっと真剣に悩んでいます

自分のものは、他の人に比べて、ちょっと小さいみたいなんです。 以前は気にしていませんでしたが、

記事を読む

no image

行列は嫌だ!なのに行列を扱ったテレビが多い

行列をしてまで食べなければいけない食事というのはいかがなものか・・ともいうのですが マスコミや

記事を読む

no image

懇談会って意味があるのかな

先日、子供の通う小学校へ授業参観に行って来ました。 昔の授業参観といえば、お母さん方が

記事を読む

no image

花粉症にも効きます!

花粉症に悩まされていた私に、実家の母が勧めてくれたのがブロリコでした。私も毎年春になると、薬は副作用

記事を読む

no image

おやつで宴会は爽快です

私は自分でも認めたくなってしまう程の、グルメな人間だと思います。食べ物に関して、相当のこだわりがあり

記事を読む

no image
ずっと真剣に悩んでいます

自分のものは、他の人に比べて、ちょっと小さいみたいなんです。 以

no image
行列は嫌だ!なのに行列を扱ったテレビが多い

行列をしてまで食べなければいけない食事というのはいかがなものか・・とも

no image
懇談会って意味があるのかな

先日、子供の通う小学校へ授業参観に行って来ました。 昔の

no image
花粉症にも効きます!

花粉症に悩まされていた私に、実家の母が勧めてくれたのがブロリコでした。

no image
おやつで宴会は爽快です

私は自分でも認めたくなってしまう程の、グルメな人間だと思います。食べ物

→もっと見る

PAGE TOP ↑