*

ドライヤーの新しい使い方

先日、雨の日に学校から帰って来た息子が私に差し出したものにびっくりしました。それは、びしょ濡れになった計算ドリルでした。なんで、こんなにも濡れているのか思うくらいに、ドリルは水を吸いページがくっついていました。ランドセルから飛び出たドリルに気がつかず、しばらく道に落ちていたみたいで、後ろからきた子が拾ってくれたそうです。

息子を怒りたい気持ちでしたが、くっついてしまったページを早急に乾かさなければ、開かなくなってしまいます。タオルで水を吸ってみましたが、全然乾きませんでした。何か乾かす方法と考えて、ドライヤーでドリルを乾かしました。なんとか破れずに乾きましたが、ちょっとシワが沢山できていました。アイロンでもかけてみようかと思いましたが、燃えたりしたら恐いのでやめました。ドリルならば学期ごとに変わるしページ数も少なかったので良かったですが、教科書ならば大惨事でした。こんなことにならぬように、息子には散々言って聞かせました。

日々の出来事
公開日:
最終更新日:2016/03/23

関連記事

no image

亀の子たわしに恋してしまった

お風呂の床掃除に使っていたブラシが壊れてしまいました。買い置きが無かったので、何かの景品で貰った”亀

記事を読む

年をわきまえてくれると母は嬉しい

間もなく中学生になる息子。 相応に背も高く、小さなオッサンの貫録が出てきました。 まあ、

記事を読む

no image

恩師のお別れ会に参列しました

恩師というのはすこし違うかもしれません。 高校時代先生の授業はうけたことがないからです。

記事を読む

no image

真剣に出会いを求める方は必見です

出会いアプリも様々あり、有料のものから無料のものまで多種多様です。また、最近は大分減りはしましたが、

記事を読む

no image

引っ越してWi-Fiを使い始めました

先日引っ越しをしてから、自宅でWi-Fiを使い始めました。それまで住んでいたマンションは、無料でケー

記事を読む

新着記事

no image

どんなクレジットカードがかっこいいのか

大人の支払いでさっと出せると素敵なのがクレジットカードです。現金で払わないというスタイル自体が素敵で

記事を読む

no image

iPhoneバッテリー交換が無事に済みました

iPhoneバッテリーに関してはやはりどうしてもヘタってくるものであり、自分のものも半分ぐらいの持ち

記事を読む

no image

自己啓発本について〜自分を見つめなおしてみませんか?〜

私は自己啓発本を読むことにハマっています。きっかけは今でネガティブなところのあった友人が明るくなった

記事を読む

no image

半年以上クロスバイクの購入を迷っている理由

今私が一番欲しいのは自転車なのですが、中々どの自転車を買おうかいつも迷っては買わずに半年以上経過して

記事を読む

no image

なかなかスケジュール通りにはいかないものです

最近、夜寝るのが遅くなってしまっています。 少し前までは早寝早起きをしていたのですが、睡眠不足

記事を読む

no image
どんなクレジットカードがかっこいいのか

大人の支払いでさっと出せると素敵なのがクレジットカードです。現金で払わ

no image
iPhoneバッテリー交換が無事に済みました

iPhoneバッテリーに関してはやはりどうしてもヘタってくるものであり

no image
自己啓発本について〜自分を見つめなおしてみませんか?〜

私は自己啓発本を読むことにハマっています。きっかけは今でネガティブなと

no image
半年以上クロスバイクの購入を迷っている理由

今私が一番欲しいのは自転車なのですが、中々どの自転車を買おうかいつも迷

no image
なかなかスケジュール通りにはいかないものです

最近、夜寝るのが遅くなってしまっています。 少し前までは早寝早起

→もっと見る

PAGE TOP ↑