*

結婚相談所のアドバイザーの対応の仕方に目を光らせよう

結婚相談所にはアドバイザーがいるケースが多く、そういった人たち次第で自分の未来も変わってきます。結婚相談所選びで運命が変わるならば、当然そういったドバイザー次第で運命も変わるので、結婚相談所選びでは、アドバイザーの人たちが自分にとって本当に頼りになる人か?を事前に見極めていきたいのです。

ここで要注意なのは、自分のことをよく褒めてくれたり、おだててくれたりという人たちです。気持ちよく利用して、結婚相手を見つけてほしいと思っているからこそ、あえてそういうことを言ってくれるのかもしれませんが、そういうアドバイザーは正直微妙だと思います。アドバイザーが言ってくれることが自分で妥当か?どうかってだいたい分かると思うのですが、例えば、自分が設定した条件で年収が400万円以上の相手を望んでいるようなケースにおいて、アドバイザーが「あなたは綺麗だから、もっと条件を上げても問題ない」、「年収500万円以上に希望してみたらどうか?」みたいなことを言われて、自分じゃそんなに綺麗とは思っていないような場合、年収500万円に上げたらとても自分と結婚してくれそうな相手が見つかりそうにないという場合には、完全に裏目に出る可能性があります。

アドバイザーが言っていることでも、自分が納得できれば、腑に落ちれば問題ないですが、どうも自分の感覚とは違うということを感じた場合、そのアドバイザーの意見は必ずしも正しいわけじゃないですし、むしろ現実的にはちょっとずれている意見という可能性もあります。結婚相談所のアドバイザーとしても、より良い条件の相手と結婚してくれた方が、自社に対する利用者の評判なども上がるため、そういうことをすすめてくることもあるのですが、それが必ずしも利用者のためになるとは限りません。自分では何か違うなと思っていることを鵜呑みにした結果、結婚相手が全然見つからないという可能性もあります。

だから、結婚相談所を比較して利用するときには、アドバイザーの言っていることを全て鵜呑みにしないで、自分にとってどれだけ当てはまっているか?本当に正しいか?それが結婚に結びつくのか?考えていきましょう。そして、アドバイザーの言っていることは的外れなことが多いと判断した場合、それは別のところに変えた方が良いかもしれないです。そういったことは事前に各結婚相談所の口コミなどを見れば、どこが良いか?の比較ができると思うので、入会する結婚相談所を選ぶ前にやっておきましょう。

日々の出来事
公開日:
最終更新日:2016/03/23

関連記事

no image

英語を学ぼうと奮起してみた

英語が出来るようになったらいいなと良く思うんですが、なかなかうまくなりません。短くない時間を英語の勉

記事を読む

no image

行列は嫌だ!なのに行列を扱ったテレビが多い

行列をしてまで食べなければいけない食事というのはいかがなものか・・ともいうのですが マスコミや

記事を読む

a0002_010920

今まで知らなかったWindowsの機能

私は、パソコンを操作している時によくメモを取ります。メモといっても「このお店、美味しそうだ」とか「こ

記事を読む

no image

TAKAYAMA

今日は仕事が休みなので、岐阜県の高山市に行って来たよ~ 渋滞情報で下道だと混んでそうだったので

記事を読む

no image

風呂上がりのパジャマの中に

今日も1日色々あって疲れていたのでお風呂にゆっくりとつかって1日の疲れをさっぱりと洗い流し、気持ちよ

記事を読む

新着記事

no image

ずっと真剣に悩んでいます

自分のものは、他の人に比べて、ちょっと小さいみたいなんです。 以前は気にしていませんでしたが、

記事を読む

no image

行列は嫌だ!なのに行列を扱ったテレビが多い

行列をしてまで食べなければいけない食事というのはいかがなものか・・ともいうのですが マスコミや

記事を読む

no image

懇談会って意味があるのかな

先日、子供の通う小学校へ授業参観に行って来ました。 昔の授業参観といえば、お母さん方が

記事を読む

no image

花粉症にも効きます!

花粉症に悩まされていた私に、実家の母が勧めてくれたのがブロリコでした。私も毎年春になると、薬は副作用

記事を読む

no image

おやつで宴会は爽快です

私は自分でも認めたくなってしまう程の、グルメな人間だと思います。食べ物に関して、相当のこだわりがあり

記事を読む

no image
ずっと真剣に悩んでいます

自分のものは、他の人に比べて、ちょっと小さいみたいなんです。 以

no image
行列は嫌だ!なのに行列を扱ったテレビが多い

行列をしてまで食べなければいけない食事というのはいかがなものか・・とも

no image
懇談会って意味があるのかな

先日、子供の通う小学校へ授業参観に行って来ました。 昔の

no image
花粉症にも効きます!

花粉症に悩まされていた私に、実家の母が勧めてくれたのがブロリコでした。

no image
おやつで宴会は爽快です

私は自分でも認めたくなってしまう程の、グルメな人間だと思います。食べ物

→もっと見る

PAGE TOP ↑