*

苦手な物を克服して大人になるんだなあ

最近コンビーフが食べられるようになりました。

最初に食べたのは忘れもしない小学生一年の五月にあった飯盒炊爨の時ですよ。

おかずに何を持って行きたいかと言う話し合いの時にまっさきに挙げられたのがコンビーフでした、妙にもてはやされていて反対意見が出ることなくおかずの逸品に決定してました。

一年生ながらビーフは牛肉であると言うことは分かっていましたが、コンビーフがどんなものなのか分かっていなかったので、よくわからないが皆が喜ぶほど美味しいものなのだろうと納得したんです。

ところがいざ食べてみるとあの食感と塩っ気が合わず、それ以来すっかり苦手になってました。

今思えば子供舌の自分には味が濃過ぎたんでしょうね。

で、最近近所の食堂で食べた野菜炒めにコンビーフが使われていて、それで久しぶりに食べる事になったのですが、とくに問題無く食べることが出来たんです。

人ってこうやって大人になるんだなと思いました。

日々の出来事
公開日:
最終更新日:2016/03/23

関連記事

FPS向け究極コントローラー!?

FPSをする場合やはりコントローラーにはこだわりたいですよね、マウスでプレイすると言う方も多いでしょ

記事を読む

no image

素直に謝れないお年寄りについて

私の会社には女性で80代の会長がいます。 仕事は殆どしていませんが、毎日会社にきています。

記事を読む

雨に泣かされたプール参観

息子が通う幼稚園ではプール参観というのがあって、その日の為に苦手な顔つけなどをみんなで頑張っています

記事を読む

no image

ご飯の残りが少なかった朝のこと

炊飯器に炊くごはんの量は大体決まっているのですが、時と場合によって、残りが中途半端になることはどこの

記事を読む

私は、早漏がコンプレックスです

私は、セックスをする際、すぐに射精をしてしまう所謂早漏です。歳は30代後半ですが、10代の頃からほと

記事を読む

新着記事

no image

iPhoneバッテリー交換が無事に済みました

iPhoneバッテリーに関してはやはりどうしてもヘタってくるものであり、自分のものも半分ぐらいの持ち

記事を読む

no image

自己啓発本について〜自分を見つめなおしてみませんか?〜

私は自己啓発本を読むことにハマっています。きっかけは今でネガティブなところのあった友人が明るくなった

記事を読む

no image

半年以上クロスバイクの購入を迷っている理由

今私が一番欲しいのは自転車なのですが、中々どの自転車を買おうかいつも迷っては買わずに半年以上経過して

記事を読む

no image

なかなかスケジュール通りにはいかないものです

最近、夜寝るのが遅くなってしまっています。 少し前までは早寝早起きをしていたのですが、睡眠不足

記事を読む

no image

太って変わってしまった声があります

私は1970年代のプログレッシブロックのエマーソン・レイク&パーマーが好きなのですが、特にボーカルの

記事を読む

no image
iPhoneバッテリー交換が無事に済みました

iPhoneバッテリーに関してはやはりどうしてもヘタってくるものであり

no image
自己啓発本について〜自分を見つめなおしてみませんか?〜

私は自己啓発本を読むことにハマっています。きっかけは今でネガティブなと

no image
半年以上クロスバイクの購入を迷っている理由

今私が一番欲しいのは自転車なのですが、中々どの自転車を買おうかいつも迷

no image
なかなかスケジュール通りにはいかないものです

最近、夜寝るのが遅くなってしまっています。 少し前までは早寝早起

no image
太って変わってしまった声があります

私は1970年代のプログレッシブロックのエマーソン・レイク&パーマーが

→もっと見る

PAGE TOP ↑