*

楽しきは気の合う友との語らい

久しぶりに旧友と会えました。1ケ月に一度くらいは電話で喋ってはいるけど、会うのは久しぶり。今どきはスマホのラインを使うのが主流だけど、スマホを持ってはいてもそこまで使いこなせていない私と友人は電話でお喋りするのが常。スマホの電話料金がけっこう高いから、会話は短く終わってしまいます。

だから電話でのお喋りはいつも消化不良。喋りたりないけど、電話料金が気になる。今度会おうね、今度会おうねって話で終わってしまいます。声だけでも聞けたら、元気そうな様子は分かるからいいけどと思うけど、心配事をチラッと話したりすると気になってしまいます。顔を見て、話を聞いてあげたいと思ってしまいます。

なかなかお互い時間が取れなくて会えなかったけど、ようやく会える日が都合できることになったときは嬉しかったですよ。恋人とデートするみたいな感じでワクワク。他愛のないことを喋って、家族のことを喋って、心配事も喋って。付き合いが長いから気取らなくていいし、楽しいひとときを過ごせました。今度はいつ会えるかな。

日々の出来事
公開日:
最終更新日:2016/03/23

関連記事

no image

専業主婦の過ごし方を考える

結婚して2年が過ぎ子供も産まれました。 子供が小さいと自由がなかなかあるようでありません。

記事を読む

a0002_010770

口の中にできた水泡の正体

朝起きた時には気がつかなかったけれど、動いていると何だか口の中に違和感を感じます。もしかして

記事を読む

no image

ご飯の残りが少なかった朝のこと

炊飯器に炊くごはんの量は大体決まっているのですが、時と場合によって、残りが中途半端になることはどこの

記事を読む

no image

結婚相談所のサービス比較について

結婚相談所には大きく2つの種類があると考えられます。1つは街中にオフィスを構え、そこに来店することで

記事を読む

shutterstock_109819418

思った以上にいろいろ削られる

物凄くやる気の波とバイタリティの波が一致している、そんな ボーナスステージみたいな時期と言うの

記事を読む

新着記事

no image

ずっと真剣に悩んでいます

自分のものは、他の人に比べて、ちょっと小さいみたいなんです。 以前は気にしていませんでしたが、

記事を読む

no image

行列は嫌だ!なのに行列を扱ったテレビが多い

行列をしてまで食べなければいけない食事というのはいかがなものか・・ともいうのですが マスコミや

記事を読む

no image

懇談会って意味があるのかな

先日、子供の通う小学校へ授業参観に行って来ました。 昔の授業参観といえば、お母さん方が

記事を読む

no image

花粉症にも効きます!

花粉症に悩まされていた私に、実家の母が勧めてくれたのがブロリコでした。私も毎年春になると、薬は副作用

記事を読む

no image

おやつで宴会は爽快です

私は自分でも認めたくなってしまう程の、グルメな人間だと思います。食べ物に関して、相当のこだわりがあり

記事を読む

no image
ずっと真剣に悩んでいます

自分のものは、他の人に比べて、ちょっと小さいみたいなんです。 以

no image
行列は嫌だ!なのに行列を扱ったテレビが多い

行列をしてまで食べなければいけない食事というのはいかがなものか・・とも

no image
懇談会って意味があるのかな

先日、子供の通う小学校へ授業参観に行って来ました。 昔の

no image
花粉症にも効きます!

花粉症に悩まされていた私に、実家の母が勧めてくれたのがブロリコでした。

no image
おやつで宴会は爽快です

私は自分でも認めたくなってしまう程の、グルメな人間だと思います。食べ物

→もっと見る

PAGE TOP ↑