*

大きな期待を背負う若きリーダー

東京ヤクルトスワローズの山田哲人選手、今年もトリプルスリーの期待がかかります。

一昨年二塁手のレギュラーに定着するとすぐさま主力打者として活躍、いきなり29本のホームランを放ち、チームの顔となります。

トリプルスリーを目標に掲げた昨年、開幕当初こそ苦労したものの夏場にかけてその打棒が爆発、3割、30本のホームラン、30盗塁をクリアして見事トリプルスリーを達成、更に打点も100打点と言う快挙を成し遂げ見事MVPにも輝きました。

山田選手の活躍もありスワローズは見事リーグ優勝を果たしましたが、日本シリーズでは福岡ソフトバンクホークスの前に僅か1勝しかできず、山田選手も3打席連続ホームランを放ったものの安打はその3本のみと言う残念な結果に終わってしまいました。

今年は背番号も1にかわり、昨年以上の活躍と昨年成し遂げられなかった日本一に向けてのシーズンとなります。

日々の出来事
公開日:
最終更新日:2016/03/22

関連記事

no image

ランサムウェアの被害に遭ったPCは復旧できるのか

ランサムウェアは、身代金ウイルスとも呼ばれるコンピュータウイルスの一種です。 広告や公式サイト

記事を読む

no image

テレビゲームと、携帯ゲーム。ゲームオタクの私はどっち派か

タイトルの通り、私は今ゲームオタクです。ゲームが大好きなんです。 ゲームでもいろいろありますが

記事を読む

自宅で一人ファッションショーをしていました

先日洋服を何着か購入しました。基本的にファッションブランドへのこだわりがなく、適当に入ったお店で気に

記事を読む

香りに気付いたら後戻りできないカレー

うどんを食べに入ったはずなのに、誰かが食べているとその香りに誘われて思わず”カレーうどん” ス

記事を読む

no image

私と火傷と水ぶくれと……

火傷をしました。 利き手の親指と人差し指を……。 うっかり熱いものを持ってしまいまして、

記事を読む

新着記事

no image

なかなかスケジュール通りにはいかないものです

最近、夜寝るのが遅くなってしまっています。 少し前までは早寝早起きをしていたのですが、睡眠不足

記事を読む

no image

太って変わってしまった声があります

私は1970年代のプログレッシブロックのエマーソン・レイク&パーマーが好きなのですが、特にボーカルの

記事を読む

no image

恵比寿の税理士に依頼をした体験について

税金回りというものはとにかく分かりにくいものだと思っているのですが、やはり給与形態でもらっているサラ

記事を読む

no image

日傘が大活躍の夏の日です

今日はクリニックの予約があったので行ってきました。行きはタクシーを呼んで、タクシーで行くのですが、帰

記事を読む

no image

ネットオークションを見て

ネットオークションサイトを夢中で見てしまう。 どんなジャンルかというと、大学受験用の参考書であ

記事を読む

no image
なかなかスケジュール通りにはいかないものです

最近、夜寝るのが遅くなってしまっています。 少し前までは早寝早起

no image
太って変わってしまった声があります

私は1970年代のプログレッシブロックのエマーソン・レイク&パーマーが

no image
恵比寿の税理士に依頼をした体験について

税金回りというものはとにかく分かりにくいものだと思っているのですが、や

no image
日傘が大活躍の夏の日です

今日はクリニックの予約があったので行ってきました。行きはタクシーを呼ん

no image
ネットオークションを見て

ネットオークションサイトを夢中で見てしまう。 どんなジャンルかと

→もっと見る

PAGE TOP ↑