*

イマドキのママって大変

結婚してちょっと遠くへ行ってしまった友人と久しぶりにお出かけしてきました。

結婚式がつい最近だったと思ったら一人息子君がもう小3かと思うと時の流れは

早いというか自分もあっという間にトシをとっているんだなぁとしみじみ。

習い事が忙しいとかダンナが遊んでくれないとか、どんな時代も変わらないような

お悩み相談になってしまいましたが、子育てしているママさんたちには

本当に頭が下がる思いです。

加えて今の女性はのんきに専業主婦やってもいられないとのことで、

仕事と子育てで毎日どこへいってもお疲れの様子。とりあえず目の周りの

クマ凄いからゆっくり寝てほしい。

こういうことはやはり男性や家族の手助けが欠かせないようですが

今どきは男性ものんびりはしていられないようで、

気がつくとすれ違いがつづく日々。

まだ結婚どころか相手もいやしない自分ですが、こうして多忙な友人の

愚痴の吐きどころになっていられればそれもいいかなと思っておとなしく

聞き役にまわるばかりでした。

ともかく、忙しくても頑張るママの背中を見て、お子さんたちには

たくましく元気に育ってほしいと願うばかりです。

日々の出来事
公開日:
最終更新日:2016/07/07

関連記事

no image

靴擦れで足が痛くて仕方がなかったです

昨日、初めて履いて行った靴が痛くなって、手持ちのバンドエイドを貼ったのですが、それだけでは足りず、友

記事を読む

no image

1歳を過ぎて天使から妖精になった娘

最近二足歩行が上達して、起きている時間はほとんど歩き回っている我が家の妖精… 1歳2ヶ月の娘を

記事を読む

no image

インターネットで依頼できる復讐代行

別れた男に復讐するために復讐代行業者を探す場合は、インターネットで検索をして探します。ネット上には様

記事を読む

no image

本棚を買って組み立てました

子供の絵本が増えてきて、箱に収まらなくなったので、 本棚を買いに行ってきました。よくある組み立

記事を読む

a0070_000280

変な天気で困っちゃう

今日はすごく変な天気でした。 最初は曇りかなと思いながらも雨降らないならと洗濯物を干して少し経

記事を読む

新着記事

no image

ずっと真剣に悩んでいます

自分のものは、他の人に比べて、ちょっと小さいみたいなんです。 以前は気にしていませんでしたが、

記事を読む

no image

行列は嫌だ!なのに行列を扱ったテレビが多い

行列をしてまで食べなければいけない食事というのはいかがなものか・・ともいうのですが マスコミや

記事を読む

no image

懇談会って意味があるのかな

先日、子供の通う小学校へ授業参観に行って来ました。 昔の授業参観といえば、お母さん方が

記事を読む

no image

花粉症にも効きます!

花粉症に悩まされていた私に、実家の母が勧めてくれたのがブロリコでした。私も毎年春になると、薬は副作用

記事を読む

no image

おやつで宴会は爽快です

私は自分でも認めたくなってしまう程の、グルメな人間だと思います。食べ物に関して、相当のこだわりがあり

記事を読む

no image
ずっと真剣に悩んでいます

自分のものは、他の人に比べて、ちょっと小さいみたいなんです。 以

no image
行列は嫌だ!なのに行列を扱ったテレビが多い

行列をしてまで食べなければいけない食事というのはいかがなものか・・とも

no image
懇談会って意味があるのかな

先日、子供の通う小学校へ授業参観に行って来ました。 昔の

no image
花粉症にも効きます!

花粉症に悩まされていた私に、実家の母が勧めてくれたのがブロリコでした。

no image
おやつで宴会は爽快です

私は自分でも認めたくなってしまう程の、グルメな人間だと思います。食べ物

→もっと見る

PAGE TOP ↑