*

すっぴんをイジられないって意外と不安

馴染みの居酒屋さんに行ったある日。野暮用があっただけなので、眉毛を描いただけのほぼスッピンに、Tシャツとデニムに下駄履きでぷらり。

とは言え、周りの飲み仲間たちに厳しく指摘されないか少々心配していたのですが…あれ?何にも言われない。私のモッサリ顔は間違いなくスッピンに堪えられない筈ですから『みんな気を遣ってる?冗談にしても触れられない程のレベル?そんなにヒドイ顔してる?!』と、さすがに不安になり敢えて自分から聞いてみることにしました。

その応えは「は?アンタには美なんて望んでねぇもん。そんなに気にするくらいなら自分でどうにかすりゃいいじゃん!」と、飲み仲間の一人である店長さんのひと言。アイタタ~!確かにそうよね…。「ついでに言うと、オレは下心がなければ女の人とサシで飲むなんてしないんだけど、そういう点では例外のアンタはある意味で特別な女性よ?あ、フォローしてるわけじゃないから!」って。

そうやって『友達』と思ってくれるのはかなり嬉しいのですが、う~ん、どこかしら素直に喜べない!!女オンナしたくはないけれど『ふとした時に感じられる女性らしさ』とか、何か見出してもらえはしないものですかね…?

日々の出来事
公開日:
最終更新日:2016/09/11

関連記事

知人女性の主婦のお話であるのだよ

俺はブログを書く時は、大体、メモ帳に書いてから、投稿している場合が多い。 その方がわかりやすい

記事を読む

no image

大根の炊き込みご飯を作った事

最近大根の炊き込みご飯を作りました。材料の方はお米・大根・ベーコン 小揚げ・白ごま・醤油・味醂

記事を読む

no image

懇談会って意味があるのかな

先日、子供の通う小学校へ授業参観に行って来ました。 昔の授業参観といえば、お母さん方が

記事を読む

スイーツを食べてストレス解消

最近、子供のこと、夫のこと、両親のことで色々な問題が起きており、私のストレスもマックスになっていまし

記事を読む

no image

真剣に出会いを求める方は必見です

出会いアプリも様々あり、有料のものから無料のものまで多種多様です。また、最近は大分減りはしましたが、

記事を読む

新着記事

no image

どんなクレジットカードがかっこいいのか

大人の支払いでさっと出せると素敵なのがクレジットカードです。現金で払わないというスタイル自体が素敵で

記事を読む

no image

iPhoneバッテリー交換が無事に済みました

iPhoneバッテリーに関してはやはりどうしてもヘタってくるものであり、自分のものも半分ぐらいの持ち

記事を読む

no image

自己啓発本について〜自分を見つめなおしてみませんか?〜

私は自己啓発本を読むことにハマっています。きっかけは今でネガティブなところのあった友人が明るくなった

記事を読む

no image

半年以上クロスバイクの購入を迷っている理由

今私が一番欲しいのは自転車なのですが、中々どの自転車を買おうかいつも迷っては買わずに半年以上経過して

記事を読む

no image

なかなかスケジュール通りにはいかないものです

最近、夜寝るのが遅くなってしまっています。 少し前までは早寝早起きをしていたのですが、睡眠不足

記事を読む

no image
どんなクレジットカードがかっこいいのか

大人の支払いでさっと出せると素敵なのがクレジットカードです。現金で払わ

no image
iPhoneバッテリー交換が無事に済みました

iPhoneバッテリーに関してはやはりどうしてもヘタってくるものであり

no image
自己啓発本について〜自分を見つめなおしてみませんか?〜

私は自己啓発本を読むことにハマっています。きっかけは今でネガティブなと

no image
半年以上クロスバイクの購入を迷っている理由

今私が一番欲しいのは自転車なのですが、中々どの自転車を買おうかいつも迷

no image
なかなかスケジュール通りにはいかないものです

最近、夜寝るのが遅くなってしまっています。 少し前までは早寝早起

→もっと見る

PAGE TOP ↑