*

ウサギが家族に加わりました

今日は予てから欲しかったウサギを引取に行ってきました。ウサギは先日行ったペットショップで気に入ったため予約をしてきたのです。以前から実家でもウサギ以外にも犬やネコなどと生活をしておりいつも動物がいる生活だったのでした。犬やネコを飼う選択肢もありましたが賃貸物件なので許可が貰えたのがウサギだったのです。ウサギを我家で迎えるにあたりウサギグッズをいろいろと揃えました。まずはケージです。窮屈にならないように少し大きめのケージを選びました。

次に餌入れと水入れです。餌入れはあまり粗末なものだとすぐにひっくり返されてしまうためある程度丈夫なものを選びました。あとはトイレの食べ物です。適量のラビットフードと干し草をペットショップで購入し八百屋さんで人参や小松菜、ブロッコリーを買ったのでした。昔飼っていたウサギはブロッコリーを齧るのが大好きでした。次に大切なのはケージの置き場所です。ウサギは湿気や直射日光が苦手なので風通しの良いリビングの片隅に置くことをきめました。煩いのが苦手なのでテレビとは離れた場所です。という事で準備も整い今日から一緒の生活が始まりました。

日々の出来事
公開日:
最終更新日:2016/09/11

関連記事

a0001_017584

カフェサンルーム

こないだの日曜日に岡山表町の裏通りにある「カフェサンルーム」へ行きました。こちらのお店に行った理由は

記事を読む

a0960_006089

ワンデータイプのコンタクトをネットで毎月購入

コンタクトレンズはワンデーのものを毎日つけています。 月にレンズ30枚入りのものを1箱を使って

記事を読む

no image

依存症になりかけている?

最近、自分でもまずいなあと思ってはいるのですが、しょっちゅう携帯電話やタブレットを触ってしまいます。

記事を読む

no image

変な誕生日プレゼント

先日、私の誕生日を迎えました。主人はわざわざ有休を取ってくれてどこかに出かけようと言ってくれていまし

記事を読む

shutterstock_344846132

結婚相談所の比較について

結婚相談所は、いま大変話題となっています。 結婚相談所に登録して、パートナーを見つけて、そして

記事を読む

新着記事

no image

ずっと真剣に悩んでいます

自分のものは、他の人に比べて、ちょっと小さいみたいなんです。 以前は気にしていませんでしたが、

記事を読む

no image

行列は嫌だ!なのに行列を扱ったテレビが多い

行列をしてまで食べなければいけない食事というのはいかがなものか・・ともいうのですが マスコミや

記事を読む

no image

懇談会って意味があるのかな

先日、子供の通う小学校へ授業参観に行って来ました。 昔の授業参観といえば、お母さん方が

記事を読む

no image

花粉症にも効きます!

花粉症に悩まされていた私に、実家の母が勧めてくれたのがブロリコでした。私も毎年春になると、薬は副作用

記事を読む

no image

おやつで宴会は爽快です

私は自分でも認めたくなってしまう程の、グルメな人間だと思います。食べ物に関して、相当のこだわりがあり

記事を読む

no image
ずっと真剣に悩んでいます

自分のものは、他の人に比べて、ちょっと小さいみたいなんです。 以

no image
行列は嫌だ!なのに行列を扱ったテレビが多い

行列をしてまで食べなければいけない食事というのはいかがなものか・・とも

no image
懇談会って意味があるのかな

先日、子供の通う小学校へ授業参観に行って来ました。 昔の

no image
花粉症にも効きます!

花粉症に悩まされていた私に、実家の母が勧めてくれたのがブロリコでした。

no image
おやつで宴会は爽快です

私は自分でも認めたくなってしまう程の、グルメな人間だと思います。食べ物

→もっと見る

PAGE TOP ↑