*

友人夫婦に招かれ食事会をしました

昨日は友人夫婦に招かれて食事会をしました。

招待してくれた友人夫婦は料理が趣味なので、私と友人たちはどんな料理が出るんだろうと期待しながら訪問。玄関先ですでに美味しそうな香りが…。ダイニングキッチンから声を掛けられて入ってみると、大きいテーブルにすでに何品か料理が並んでいました。

もうすぐ出来るからと友人たちと座って待たせてもらいましたが、雑談しながらも友人夫婦は手際良く調理していました。さすが慣れているだけあって、どんどんテーブルに料理が運ばれてきました。

友人と手土産のワインを渡し、全員で乾杯!手長エビのクリームパスタや生ハムとハーブで彩られたサラダ、野菜のポタージュなど、一品一品がきれいに盛り付けられていて、ちょっとしたレストランのコース料理みたいでした。ローストビーフが特に美味しくて、友人は作り方を熱心に聞いていました。こんなに美味しいんだからお店とか開いたら良いのにと言うと、褒めても何も出ないよ~と言いながらもう一品出てきました。

久しぶりにみんなで集まったので本当に楽しい時間を過ごすことが出来ました。友人夫婦に感謝です。

日々の出来事
公開日:
最終更新日:2016/09/11

関連記事

no image

行列は嫌だ!なのに行列を扱ったテレビが多い

行列をしてまで食べなければいけない食事というのはいかがなものか・・ともいうのですが マスコミや

記事を読む

手作りのお菓子が喜ばれないそうで

その気持ちはわからんでもないです。 親しい人が作ったものなら喜んで食べますが、そうでもない人が

記事を読む

香りに気付いたら後戻りできないカレー

うどんを食べに入ったはずなのに、誰かが食べているとその香りに誘われて思わず”カレーうどん” ス

記事を読む

東京のデートクラブについて

東京のデートクラブの特徴ですが、まずデートクラブは、割り切った関係や、また大人な関係を築き上げたい、

記事を読む

友達とフラフラ~っとお買い物☆

少し遠くに住んでる友達が会いに来てくれたので 1日中一緒にいてお買い物したり、ランチ行ったり、

記事を読む

新着記事

no image

どんなクレジットカードがかっこいいのか

大人の支払いでさっと出せると素敵なのがクレジットカードです。現金で払わないというスタイル自体が素敵で

記事を読む

no image

iPhoneバッテリー交換が無事に済みました

iPhoneバッテリーに関してはやはりどうしてもヘタってくるものであり、自分のものも半分ぐらいの持ち

記事を読む

no image

自己啓発本について〜自分を見つめなおしてみませんか?〜

私は自己啓発本を読むことにハマっています。きっかけは今でネガティブなところのあった友人が明るくなった

記事を読む

no image

半年以上クロスバイクの購入を迷っている理由

今私が一番欲しいのは自転車なのですが、中々どの自転車を買おうかいつも迷っては買わずに半年以上経過して

記事を読む

no image

なかなかスケジュール通りにはいかないものです

最近、夜寝るのが遅くなってしまっています。 少し前までは早寝早起きをしていたのですが、睡眠不足

記事を読む

no image
どんなクレジットカードがかっこいいのか

大人の支払いでさっと出せると素敵なのがクレジットカードです。現金で払わ

no image
iPhoneバッテリー交換が無事に済みました

iPhoneバッテリーに関してはやはりどうしてもヘタってくるものであり

no image
自己啓発本について〜自分を見つめなおしてみませんか?〜

私は自己啓発本を読むことにハマっています。きっかけは今でネガティブなと

no image
半年以上クロスバイクの購入を迷っている理由

今私が一番欲しいのは自転車なのですが、中々どの自転車を買おうかいつも迷

no image
なかなかスケジュール通りにはいかないものです

最近、夜寝るのが遅くなってしまっています。 少し前までは早寝早起

→もっと見る

PAGE TOP ↑