*

専業主婦の過ごし方を考える

結婚して2年が過ぎ子供も産まれました。

子供が小さいと自由がなかなかあるようでありません。

時間はあるものの専業主婦となると限られてます。

昼間は天気が良ければ散歩をします。

ぷらっとどこかのスーパーまで行って安いものや美味しそうな物を見つけたら購入。

スーパーによって違う商品が売られていることもあるので、それはそれで楽しいのです。

仕事をしていた時よりもいつもと同じ時間を過ごしてどんどん日が経っていき、子育てってこういうものなんだということを知りました。

子供の成長を見るのも楽しいし、これを普通の幸せっていうのでしょうか…。

ただ、あっというまに年をとってしまいそうです。ビックリするぐらい1年が早いです。

他にも何かしたいと思う気持ちもあるものの動けばお金がかかることもあるし、やっぱり止めとこう。って思うことが多くなりました。そんな時ふと独身の人をみて自由が懐かしいと思い遠い過去のような気がしてきます。

独身時代は自分だけで動けるので身軽な感じがいいですね。

今はいつでもベビーカーでエレベーターが無いとこにはとても行きづらいです。

日々の出来事
公開日:
最終更新日:2016/09/11

関連記事

no image

自分の将来や結婚について考えちゃった

今日は、いつものように朝から満員電車に揺られて出勤した。 入社してから毎日時間を調節してできる

記事を読む

no image

自宅に水素水工場 水素水サーバーの魅力

最近巷で話題になっている水素水。お店で水素水と書かれた水を多く見かけるようになりましたし、水素水タブ

記事を読む

要は、ご自分の気分優先ですね?

毎日同じご飯を食べている家族でも、好みはそれぞれ。 例えば、絹ごし豆腐よりも木綿豆腐を好きな人

記事を読む

名古屋市のさわだウィメンズクリニック

名古屋の不妊治療というと、評判の高い病院がいくつかあります。中でも「出来ることなら自然妊娠を希望して

記事を読む

no image

歯のホワイト ニングへ定期的に通っています

デンタルクリニックへ歯のホワイトニングを行うために、定期的に通うようにしています。コーヒーや紅茶など

記事を読む

新着記事

no image

どんなクレジットカードがかっこいいのか

大人の支払いでさっと出せると素敵なのがクレジットカードです。現金で払わないというスタイル自体が素敵で

記事を読む

no image

iPhoneバッテリー交換が無事に済みました

iPhoneバッテリーに関してはやはりどうしてもヘタってくるものであり、自分のものも半分ぐらいの持ち

記事を読む

no image

自己啓発本について〜自分を見つめなおしてみませんか?〜

私は自己啓発本を読むことにハマっています。きっかけは今でネガティブなところのあった友人が明るくなった

記事を読む

no image

半年以上クロスバイクの購入を迷っている理由

今私が一番欲しいのは自転車なのですが、中々どの自転車を買おうかいつも迷っては買わずに半年以上経過して

記事を読む

no image

なかなかスケジュール通りにはいかないものです

最近、夜寝るのが遅くなってしまっています。 少し前までは早寝早起きをしていたのですが、睡眠不足

記事を読む

no image
どんなクレジットカードがかっこいいのか

大人の支払いでさっと出せると素敵なのがクレジットカードです。現金で払わ

no image
iPhoneバッテリー交換が無事に済みました

iPhoneバッテリーに関してはやはりどうしてもヘタってくるものであり

no image
自己啓発本について〜自分を見つめなおしてみませんか?〜

私は自己啓発本を読むことにハマっています。きっかけは今でネガティブなと

no image
半年以上クロスバイクの購入を迷っている理由

今私が一番欲しいのは自転車なのですが、中々どの自転車を買おうかいつも迷

no image
なかなかスケジュール通りにはいかないものです

最近、夜寝るのが遅くなってしまっています。 少し前までは早寝早起

→もっと見る

PAGE TOP ↑