*

大きく浮き彫りにされた改善点

今年優勝を期待されながらも残念ながら2位と言う成績でシーズンを終えた読売ジャイアンツ、そのジャイアンツのどうしても気になる事がいくつかあります。

まずはエースの菅野投手です。今年もエースとして恥じない成績を残して今ではプロ野球界をリードしていく投手の一人に成長したと言っても過言ではありません。

しかしどうしても気になるのは菅野投手の勝ち星です。防御率、奪三振数等素晴らしい成績を残しているにも関わらず今年の勝ち星は僅かに9勝、本来ならもっと勝ち星を挙げてもおかしくないのですがここ数年は勝ち星に恵まれていません。

言うまでもなくこれは打線の援護がないこと、途中まで抑えても後続の投手が打たれて勝ち星を消してしまう事が原因なのですが、こんな事を続けていればいつか菅野投手のモチベーションに影響しないか心配です。

打線は若きリーダーに成長した坂本勇人選手が今年は大活躍、リーダーに恥じない成績を残しましたが、それ以外の打者がやや淡白な感じが否めませんでした。

1年を通して1番打者を勤めた長野選手に至っては打率こそ残しているものの、打点と出塁率の低さはやはり気になります。

日々の出来事
公開日:

関連記事

no image

恩師のお別れ会に参列しました

恩師というのはすこし違うかもしれません。 高校時代先生の授業はうけたことがないからです。

記事を読む

庭木の手入れを頼みました

自宅にあるキンモクセイの垣根は季節ごとに自分で剪定していますが、蜂に襲われたり隣の家に切った小枝やは

記事を読む

no image

依存症になりかけている?

最近、自分でもまずいなあと思ってはいるのですが、しょっちゅう携帯電話やタブレットを触ってしまいます。

記事を読む

今年の家庭菜園をどうするか

去年の家庭菜園では、エンサイとエダマメが大失敗でした。 エンサイは、直播きしないで、わざわざ苗

記事を読む

no image

強固な建物のような生き方

40才を過ぎてふと思うこと。建設的に強く生きたい。ただそれはいまになって始まった思いではない。今も昔

記事を読む

新着記事

no image

iPhoneバッテリー交換が無事に済みました

iPhoneバッテリーに関してはやはりどうしてもヘタってくるものであり、自分のものも半分ぐらいの持ち

記事を読む

no image

自己啓発本について〜自分を見つめなおしてみませんか?〜

私は自己啓発本を読むことにハマっています。きっかけは今でネガティブなところのあった友人が明るくなった

記事を読む

no image

半年以上クロスバイクの購入を迷っている理由

今私が一番欲しいのは自転車なのですが、中々どの自転車を買おうかいつも迷っては買わずに半年以上経過して

記事を読む

no image

なかなかスケジュール通りにはいかないものです

最近、夜寝るのが遅くなってしまっています。 少し前までは早寝早起きをしていたのですが、睡眠不足

記事を読む

no image

太って変わってしまった声があります

私は1970年代のプログレッシブロックのエマーソン・レイク&パーマーが好きなのですが、特にボーカルの

記事を読む

no image
iPhoneバッテリー交換が無事に済みました

iPhoneバッテリーに関してはやはりどうしてもヘタってくるものであり

no image
自己啓発本について〜自分を見つめなおしてみませんか?〜

私は自己啓発本を読むことにハマっています。きっかけは今でネガティブなと

no image
半年以上クロスバイクの購入を迷っている理由

今私が一番欲しいのは自転車なのですが、中々どの自転車を買おうかいつも迷

no image
なかなかスケジュール通りにはいかないものです

最近、夜寝るのが遅くなってしまっています。 少し前までは早寝早起

no image
太って変わってしまった声があります

私は1970年代のプログレッシブロックのエマーソン・レイク&パーマーが

→もっと見る

PAGE TOP ↑