*

総合病院でシミ取りレーザー

年齢とともに次第に消えなくなる憎っくきシミ。塗り薬や飲み薬では全く手に負えなくなり、困ったなぁと思っていたところ、いつも通っている病院の張り紙に目が止まりました。

シミ取りレーザーあります(形成外科)」

こういうのは美容外科でするものと決め付けていましたが、いまは救急車が来るような総合病院でも受け付けてくれるんですね。美容外科に行くのは人目が気になって遠慮していましたが、普通の病院なら、ということで、思い立ったが吉日、さっそくゴーです。

濃いシミほど取りやすく薄いのは難しいとか、顔のようにヒフが薄い場所が効果的で身体の厚いヒフは時間がかかるとか、一通りの説明を受けたあと、そのまま診察の横で施術となりました。なんだ、天井から大きいライトが下がってる手術室とかじゃないんですね。

施術自体は拍子抜けするほど簡単であっという間でした。

「麻酔です」というクリームを塗られ、しばらくしてからレーザーでバチバチバチとシミを撃ち抜いて(?)いきます。

そして「保護です」というシールを貼られて当日は終了。なんてこともありません。

むしろその後のほうが、ちょっと気を遣います。日焼け跡の皮がむける感じでシミが落ちるまで一週間弱。むけたところはヒフがなくなったピンクの地肌なので、日焼けや刺激を与えないように、がっちり保護して数週間。普通のヒフが戻ったところで──シミ取り完了です!

アドバイスとしては、包帯姿だらけの病院内なら、顔にテープが貼られてるくらいは目立ちもしませんが、一般社会ではそれなりの言い訳を考えておいたほうが良いかもしれませんね。シミ取りレーザー

美容と健康
公開日:
最終更新日:2016/10/27

関連記事

no image

ずっと真剣に悩んでいます

自分のものは、他の人に比べて、ちょっと小さいみたいなんです。 以前は気にしていませんでしたが、

記事を読む

a0001_017623

種類が豊富な家庭用脱毛器は特徴をよく比較して選ぶのがお勧めです!

今、面倒なムダ毛の自己処理の強力アイテムとして人気なのが家庭用脱毛器です。 しかし、家

記事を読む

no image

血液をサラサラにするために実行していること

血液がドロドロになると動脈硬化になる恐れがあります。 血液中にコレステロールや中性脂肪が溜まっ

記事を読む

no image

口臭対策にはサプリが一番!

ビジネスシーンでもプライベートシーンでも、たまに気になるのが他人のお口のニオイですよね。せっかく話が

記事を読む

a0002_011986

花粉症も落ち着いてきて安心

今年は例年と比べて比較的少ないほうだったような気がしますが、それでも症状が出る時期はあったので花粉症

記事を読む

新着記事

no image

ずっと真剣に悩んでいます

自分のものは、他の人に比べて、ちょっと小さいみたいなんです。 以前は気にしていませんでしたが、

記事を読む

no image

行列は嫌だ!なのに行列を扱ったテレビが多い

行列をしてまで食べなければいけない食事というのはいかがなものか・・ともいうのですが マスコミや

記事を読む

no image

懇談会って意味があるのかな

先日、子供の通う小学校へ授業参観に行って来ました。 昔の授業参観といえば、お母さん方が

記事を読む

no image

花粉症にも効きます!

花粉症に悩まされていた私に、実家の母が勧めてくれたのがブロリコでした。私も毎年春になると、薬は副作用

記事を読む

no image

おやつで宴会は爽快です

私は自分でも認めたくなってしまう程の、グルメな人間だと思います。食べ物に関して、相当のこだわりがあり

記事を読む

no image
ずっと真剣に悩んでいます

自分のものは、他の人に比べて、ちょっと小さいみたいなんです。 以

no image
行列は嫌だ!なのに行列を扱ったテレビが多い

行列をしてまで食べなければいけない食事というのはいかがなものか・・とも

no image
懇談会って意味があるのかな

先日、子供の通う小学校へ授業参観に行って来ました。 昔の

no image
花粉症にも効きます!

花粉症に悩まされていた私に、実家の母が勧めてくれたのがブロリコでした。

no image
おやつで宴会は爽快です

私は自分でも認めたくなってしまう程の、グルメな人間だと思います。食べ物

→もっと見る

PAGE TOP ↑