*

1歳を過ぎて天使から妖精になった娘

最近二足歩行が上達して、起きている時間はほとんど歩き回っている我が家の妖精…

1歳2ヶ月の娘を見て、ふと思ったのです。

新生児が天使なら、1歳児は地上に舞い降りた妖精だと。

歩けるようになって、行動範囲が広がって…色んなものに興味を示す娘を毎日ボサボサの頭で、パジャマのまま追いかけまわしている私。

最近女じゃなくなってきた…と今日は娘を連れて久しぶりに自分だけのための買い物をしに行きました。

旦那のものは買わない。

食材も買わない。

娘のものも…ごめんね、買わない!と決めて。

自分のための買い物は結婚前以来で、最後に買ったのは何だったかも思い出せないくらい久しぶりでした。

娘をショッピングカートに乗せ、可愛いニット帽を見つけて購入。

なんだかすごく、気分が晴れました。

その後は結局娘のレギンスを買い、旦那のネックウォーマーを買い…食品を買い。

結局いつもと同じように家族のものを見て、買って帰ってしまったのですが、今日はとてもいい日になりました。

帰ってからはまた妖精を追いかけて、眠りにつくまでバタバタでしたが、これが幸せのかたちなんだなあと

ニット帽ひとつでなんだか寛大な心になることができた今日でした。

日々の出来事
公開日:
最終更新日:2016/11/19

関連記事

帰りはみぞれが降ってたぞ~

会社の帰り道、私の着ていた紺色のコートに白いつぶつぶが付いていた… 東京にもみぞれが降ったので

記事を読む

no image

グダグダの休日

仕事がその日は休みでいつもより長めに寝ていました。ゴミ出しの日だったのですが二度寝をしてしまって時間

記事を読む

no image

イマドキのママって大変

結婚してちょっと遠くへ行ってしまった友人と久しぶりにお出かけしてきました。 結婚式がつい最近だ

記事を読む

自宅で一人ファッションショーをしていました

先日洋服を何着か購入しました。基本的にファッションブランドへのこだわりがなく、適当に入ったお店で気に

記事を読む

no image

ネタ切れ誕生日プレゼント

今、ものすごーく困っています…。 来月早々に母の誕生日なのですが、率直に言ってネタ切れです。

記事を読む

新着記事

no image

iPhoneバッテリー交換が無事に済みました

iPhoneバッテリーに関してはやはりどうしてもヘタってくるものであり、自分のものも半分ぐらいの持ち

記事を読む

no image

自己啓発本について〜自分を見つめなおしてみませんか?〜

私は自己啓発本を読むことにハマっています。きっかけは今でネガティブなところのあった友人が明るくなった

記事を読む

no image

半年以上クロスバイクの購入を迷っている理由

今私が一番欲しいのは自転車なのですが、中々どの自転車を買おうかいつも迷っては買わずに半年以上経過して

記事を読む

no image

なかなかスケジュール通りにはいかないものです

最近、夜寝るのが遅くなってしまっています。 少し前までは早寝早起きをしていたのですが、睡眠不足

記事を読む

no image

太って変わってしまった声があります

私は1970年代のプログレッシブロックのエマーソン・レイク&パーマーが好きなのですが、特にボーカルの

記事を読む

no image
iPhoneバッテリー交換が無事に済みました

iPhoneバッテリーに関してはやはりどうしてもヘタってくるものであり

no image
自己啓発本について〜自分を見つめなおしてみませんか?〜

私は自己啓発本を読むことにハマっています。きっかけは今でネガティブなと

no image
半年以上クロスバイクの購入を迷っている理由

今私が一番欲しいのは自転車なのですが、中々どの自転車を買おうかいつも迷

no image
なかなかスケジュール通りにはいかないものです

最近、夜寝るのが遅くなってしまっています。 少し前までは早寝早起

no image
太って変わってしまった声があります

私は1970年代のプログレッシブロックのエマーソン・レイク&パーマーが

→もっと見る

PAGE TOP ↑