*

久々のコストコショッピング

会員カードが切れてしまったまま、年会費を急いで払う必要もないかと足が遠のいていたコストコに半年ぶりに行ってきた。

昨晩、前の会社の同僚女子から『もしかしてコストコのカードもってませんか?』というLINEが入ったので、よしさっそく明日行こう!という話になったからだ。思い立ったが吉日というわけ。

私より一回り年下で新婚の同僚は車を持たないので、最寄り駅に10時集合で車で迎えにいってあげた。

人生2回目のコストコとのことで、コストコ関連のブログで事前予習もバッチリだという彼女は軍資金3万円を旦那にもらったとかなりの意気込みでほほえましい。よしよし、年会費払っちゃろう!家まで送り届けちゃろう!という気にもなる。

その結果、コストコ滞在時間3時間、買い物総額6万円とコストコにおける自己最高を記録。想像以上の買い物っぷりだった。

2人暮らしでどれだけ消費できるんだと心配になるくらい、でかい肉の塊や大量の魚介、巨大なデリカをかごにばんばん放り込んでいく勘定機能が狂った男前な姿を堪能し、レジで現金が足りないというのを助けてあげた。

その後、家まで送り届け、旦那氏も含めてコストコで買ったデリカや肉による昼食をお腹いっぱいご馳走になり帰宅したころには夕方。なかなかに楽しい1日だったな。

日々の出来事
公開日:
最終更新日:2016/11/19

関連記事

no image

私と火傷と水ぶくれと……

火傷をしました。 利き手の親指と人差し指を……。 うっかり熱いものを持ってしまいまして、

記事を読む

a1130_000530

春眠暁を覚えず地はよく言いますね

春になると誰もが眠くて仕方がなくなってしまうのでしょうか? 確かに昨日主人がなたのは朝方の5時

記事を読む

no image

子供専用にデジタルカメラを購入

先日、子供専用にデジタルカメラを購入しました。 小さなころから写真を撮るのが好きだった

記事を読む

a0001_017584

年をわきまえてくれると母は嬉しい

間もなく中学生になる息子。 相応に背も高く、小さなオッサンの貫録が出てきました。 まあ、

記事を読む

a1180_014794

ブライスドールが手放せない

私の息子は、2年前に体調を壊してしまってうちからかなり遠い病院に2か月ほど入院しました。 その

記事を読む

新着記事

no image

ずっと真剣に悩んでいます

自分のものは、他の人に比べて、ちょっと小さいみたいなんです。 以前は気にしていませんでしたが、

記事を読む

no image

行列は嫌だ!なのに行列を扱ったテレビが多い

行列をしてまで食べなければいけない食事というのはいかがなものか・・ともいうのですが マスコミや

記事を読む

no image

懇談会って意味があるのかな

先日、子供の通う小学校へ授業参観に行って来ました。 昔の授業参観といえば、お母さん方が

記事を読む

no image

花粉症にも効きます!

花粉症に悩まされていた私に、実家の母が勧めてくれたのがブロリコでした。私も毎年春になると、薬は副作用

記事を読む

no image

おやつで宴会は爽快です

私は自分でも認めたくなってしまう程の、グルメな人間だと思います。食べ物に関して、相当のこだわりがあり

記事を読む

no image
ずっと真剣に悩んでいます

自分のものは、他の人に比べて、ちょっと小さいみたいなんです。 以

no image
行列は嫌だ!なのに行列を扱ったテレビが多い

行列をしてまで食べなければいけない食事というのはいかがなものか・・とも

no image
懇談会って意味があるのかな

先日、子供の通う小学校へ授業参観に行って来ました。 昔の

no image
花粉症にも効きます!

花粉症に悩まされていた私に、実家の母が勧めてくれたのがブロリコでした。

no image
おやつで宴会は爽快です

私は自分でも認めたくなってしまう程の、グルメな人間だと思います。食べ物

→もっと見る

PAGE TOP ↑