*

フライパン高いの買ってしまった……!

食器を色々買いそろえ、さて鍋も買おうかとお店に行ったのですが、最近、フライパンって高級路線のものが多くないですか?

量販店にも関わらず、どれも二千円、三千円とするような高いフライパンばかりで、「あれ、フライパンってこんなに高かったっけ?」と悩んでしまいました。

確かにくっつかないだの油がいらないだの、性能はいいと思うんですが、正直油ひけばいいだけだし、そんなにいいフライパンじゃなくていいやと、結局そのお店の中で一番安い、二千円のものをチョイスしました。

別の日に、今度はスーパーに行ったのですが、そこの特価コーナーになんとフライパンが!しかも五百円!

そうですよね!フライパンって、安いものならこれくらいの価格から売っていますよね!

煮込むわけじゃないからフライパンにふたなんていらないし、別に食材がくっついてもいいから、手ごろな値段のフライパンが欲しかった私にとって、非常に悔しい出来事でした。

やはり、庶民の味方はスーパーだけですね。今度からはもっと複数の店を見回って、いい買い物ができるよう頑張ろうと思います。

日々の出来事
公開日:
最終更新日:2016/11/19

関連記事

no image

歯のホワイト ニングへ定期的に通っています

デンタルクリニックへ歯のホワイトニングを行うために、定期的に通うようにしています。コーヒーや紅茶など

記事を読む

no image

噛み噛み犬と私の日々

うちには生後3ヶ月のチワワがいる。ペットショップで一目惚れして買った犬だ。 ペットショップで触

記事を読む

a0001_017623

自宅で一人ファッションショーをしていました

先日洋服を何着か購入しました。基本的にファッションブランドへのこだわりがなく、適当に入ったお店で気に

記事を読む

a0002_011980

冬になると、出てくるものたち

また冬が来ました! 冬といっても今年は暖冬だから、まだあまり冬っぽさを感じません。 だけど朝と

記事を読む

no image

家の中で鬼ごっこをする

親戚の小さな子どもが遊びに来ました。まだ3才です。大人に遊んでもらうのが大好きです。 特に、抱

記事を読む

新着記事

no image

ずっと真剣に悩んでいます

自分のものは、他の人に比べて、ちょっと小さいみたいなんです。 以前は気にしていませんでしたが、

記事を読む

no image

行列は嫌だ!なのに行列を扱ったテレビが多い

行列をしてまで食べなければいけない食事というのはいかがなものか・・ともいうのですが マスコミや

記事を読む

no image

懇談会って意味があるのかな

先日、子供の通う小学校へ授業参観に行って来ました。 昔の授業参観といえば、お母さん方が

記事を読む

no image

花粉症にも効きます!

花粉症に悩まされていた私に、実家の母が勧めてくれたのがブロリコでした。私も毎年春になると、薬は副作用

記事を読む

no image

おやつで宴会は爽快です

私は自分でも認めたくなってしまう程の、グルメな人間だと思います。食べ物に関して、相当のこだわりがあり

記事を読む

no image
ずっと真剣に悩んでいます

自分のものは、他の人に比べて、ちょっと小さいみたいなんです。 以

no image
行列は嫌だ!なのに行列を扱ったテレビが多い

行列をしてまで食べなければいけない食事というのはいかがなものか・・とも

no image
懇談会って意味があるのかな

先日、子供の通う小学校へ授業参観に行って来ました。 昔の

no image
花粉症にも効きます!

花粉症に悩まされていた私に、実家の母が勧めてくれたのがブロリコでした。

no image
おやつで宴会は爽快です

私は自分でも認めたくなってしまう程の、グルメな人間だと思います。食べ物

→もっと見る

PAGE TOP ↑