*

変な誕生日プレゼント

先日、私の誕生日を迎えました。主人はわざわざ有休を取ってくれてどこかに出かけようと言ってくれていました。前日の夜に突然義理の祖父がやって来て「これやるわ」と鞄を私の為にプレゼントしてくれました。主人曰く、孫の自分たちでも貰ったことは一度もないそうです。

私も嫁いでから数年経ちましたが初めてもらいました。突然の祖父からのプレゼントに焦ったのは主人です。出かけることでプレゼントの代わりと思っていたようで、祖父に先を越された上に自分の用意していないプレゼントまで出てきたので外出するぐらいでは夫としてのメンツが保たれないと思ったそうです。当日、突然植木屋さんに連れていかれてビックリしました。そして、「庭に植える植木を買おう」と言い出しました。以前、生け花をするのに毎回花を買うのは高いから植えてあったら安く済むと話していたことを思い出したようです。

結局、蝋梅とボケを2本、オモトと葉牡丹を購入しました。初めはそんなにたくさん買うつもりはなかったのですが、気づいたらこんな量になってしまっていました。こんな機会でもないとなかなか植木を買おうとは思わないと思うので主人のちょっと変わったプレゼントにとても感謝しています。

日々の出来事
公開日:
最終更新日:2017/02/24

関連記事

no image

昼寝よりもうとうととしている時間が好き

天気が良くポカポカとしているとお昼寝日和だと感じます。しかし、雨の日でも雨が屋根に当たる音を聴きなが

記事を読む

a0002_010770

ドライヤーの新しい使い方

先日、雨の日に学校から帰って来た息子が私に差し出したものにびっくりしました。それは、びしょ濡れになっ

記事を読む

a0960_006089

苦手な物を克服して大人になるんだなあ

最近コンビーフが食べられるようになりました。 最初に食べたのは忘れもしない小学生一年の五月にあ

記事を読む

a0070_000280

要は、ご自分の気分優先ですね?

毎日同じご飯を食べている家族でも、好みはそれぞれ。 例えば、絹ごし豆腐よりも木綿豆腐を好きな人

記事を読む

no image

ペット葬儀の料金はそれぞれで違うので注意

ペット葬儀を行う場合の料金というのは、当然ですけど会社によって違っていると思います。したがって、念入

記事を読む

新着記事

no image

ずっと真剣に悩んでいます

自分のものは、他の人に比べて、ちょっと小さいみたいなんです。 以前は気にしていませんでしたが、

記事を読む

no image

行列は嫌だ!なのに行列を扱ったテレビが多い

行列をしてまで食べなければいけない食事というのはいかがなものか・・ともいうのですが マスコミや

記事を読む

no image

懇談会って意味があるのかな

先日、子供の通う小学校へ授業参観に行って来ました。 昔の授業参観といえば、お母さん方が

記事を読む

no image

花粉症にも効きます!

花粉症に悩まされていた私に、実家の母が勧めてくれたのがブロリコでした。私も毎年春になると、薬は副作用

記事を読む

no image

おやつで宴会は爽快です

私は自分でも認めたくなってしまう程の、グルメな人間だと思います。食べ物に関して、相当のこだわりがあり

記事を読む

no image
ずっと真剣に悩んでいます

自分のものは、他の人に比べて、ちょっと小さいみたいなんです。 以

no image
行列は嫌だ!なのに行列を扱ったテレビが多い

行列をしてまで食べなければいけない食事というのはいかがなものか・・とも

no image
懇談会って意味があるのかな

先日、子供の通う小学校へ授業参観に行って来ました。 昔の

no image
花粉症にも効きます!

花粉症に悩まされていた私に、実家の母が勧めてくれたのがブロリコでした。

no image
おやつで宴会は爽快です

私は自分でも認めたくなってしまう程の、グルメな人間だと思います。食べ物

→もっと見る

PAGE TOP ↑