*

自治会の集金

自治会の集金の期日が来たのに回収できていません。1年に4回集金があるのですが毎回必ず1軒は期日通りに回収できておりません。皆さん多忙なのでしょう。しかしお金の事だと過敏になって気をつけようと思わないのかな。これこそ価値観の違いなんでしょうね。自分だったら気になって仕方ないからすぐ持っていくんですが、これは私の当たり前な価値観であって大多数はそうではないですよね。わかってはいるんですが、毎回なんでやねん!とモヤモヤしてしまいます。

集金の回収も年に4回は多いと思ってるので主人に班長会議の時に聞いてみるように言ったのですが「自分は役員ではないからそこまで踏み込んで聞く事はできない」と言います。さらっと聞くだけでいいと思うのに、そんな質問をできる雰囲気じゃないらしいです。何のための会議だよ。集金が負担になってる人たくさんいると思うのに。よりよく改善しようと誰も声を挙げないのはなんでなんだろう。知人に聞いても年に1回の集金のところが多いです。4回も行う意味はなんなんだろう。地域でのコミュニケーション?そんなんいらないんですけど。一度直接聞いてみようと思います。

日々の出来事
公開日:
最終更新日:2017/02/24

関連記事

no image

ウエストが以前よりキツクなった

最近ちょっとお腹周りに脂肪がついた気がする。というかジーンズのウエストが以前よりキツク感じる時点で確

記事を読む

no image

子供専用にデジタルカメラを購入

先日、子供専用にデジタルカメラを購入しました。 小さなころから写真を撮るのが好きだった

記事を読む

a0002_010770

真面目に料理をするとは

冷凍の仕方からちゃんとした方が、おいしい物が仕上がるみたいですね。 そんなに違いが出るものなん

記事を読む

a0002_011986

庭木の手入れを頼みました

自宅にあるキンモクセイの垣根は季節ごとに自分で剪定していますが、蜂に襲われたり隣の家に切った小枝やは

記事を読む

shutterstock_241898656

時代が流れても、子供のやることなんてみんな同じ

子供がそろばんを学校に持っていくと言い出しました。 そ、そろばん!? 捨てることはないの

記事を読む

新着記事

no image

ずっと真剣に悩んでいます

自分のものは、他の人に比べて、ちょっと小さいみたいなんです。 以前は気にしていませんでしたが、

記事を読む

no image

行列は嫌だ!なのに行列を扱ったテレビが多い

行列をしてまで食べなければいけない食事というのはいかがなものか・・ともいうのですが マスコミや

記事を読む

no image

懇談会って意味があるのかな

先日、子供の通う小学校へ授業参観に行って来ました。 昔の授業参観といえば、お母さん方が

記事を読む

no image

花粉症にも効きます!

花粉症に悩まされていた私に、実家の母が勧めてくれたのがブロリコでした。私も毎年春になると、薬は副作用

記事を読む

no image

おやつで宴会は爽快です

私は自分でも認めたくなってしまう程の、グルメな人間だと思います。食べ物に関して、相当のこだわりがあり

記事を読む

no image
ずっと真剣に悩んでいます

自分のものは、他の人に比べて、ちょっと小さいみたいなんです。 以

no image
行列は嫌だ!なのに行列を扱ったテレビが多い

行列をしてまで食べなければいけない食事というのはいかがなものか・・とも

no image
懇談会って意味があるのかな

先日、子供の通う小学校へ授業参観に行って来ました。 昔の

no image
花粉症にも効きます!

花粉症に悩まされていた私に、実家の母が勧めてくれたのがブロリコでした。

no image
おやつで宴会は爽快です

私は自分でも認めたくなってしまう程の、グルメな人間だと思います。食べ物

→もっと見る

PAGE TOP ↑