*

引っ越してWi-Fiを使い始めました

先日引っ越しをしてから、自宅でWi-Fiを使い始めました。それまで住んでいたマンションは、無料でケーブルテレビのインターネット回線を使用することができました。しかし、新居にはそのような設備がないため、自分でネット回線に契約する必要がありました。そこで、無線LANの方が便利なので、Wi-Fiを使用することに決めました。スマホのパケ代の節約になるというメリットもあります。

申し込んだのは、CMでもよく見かけるUQモバイルのギガ放題プランです。Wi-Fiのルーターはすぐに宅急便で届きました。あまり機械に詳しくない私と夫でも簡単に設定できました。速度も申し分ありません。料金は月々4000円いかないくらいですし、利便性を考えるとお得に感じます。

しかし、今日使っている通信料を見てみたら驚きました。3日で1ギガペースで使用していました。動画など一切見ていないのに、こんなにも容量を食うのかと不安になりました。ネット検索していたら、Wi-Fiは隣人からタダ乗りされる危険性もあると知りました。慌ててセキュリティを調べ、MACアドレスの設定を行いました。使い放題のプランですが、3日で3ギガを超えると速度制限がかかるので、今後もデータ使用料は逐一チェックしていこうと思います。

日々の出来事
公開日:

関連記事

no image

変な誕生日プレゼント

先日、私の誕生日を迎えました。主人はわざわざ有休を取ってくれてどこかに出かけようと言ってくれていまし

記事を読む

a0002_010770

ドライヤーの新しい使い方

先日、雨の日に学校から帰って来た息子が私に差し出したものにびっくりしました。それは、びしょ濡れになっ

記事を読む

a0001_017584

友達とフラフラ~っとお買い物☆

少し遠くに住んでる友達が会いに来てくれたので 1日中一緒にいてお買い物したり、ランチ行ったり、

記事を読む

a0002_011393

毎日晴天で洗濯日和です

暑くなってくると、洗濯物の渇きが速くなります。 そこで冬ものを一気に選択することができます。

記事を読む

a1180_010405

プールサイドにいる不思議な人

市民プールへ行ってきた。 最近いそがしくてなかなか行けなかったから久しぶりだ。 顔なじみ

記事を読む

新着記事

no image

ずっと真剣に悩んでいます

自分のものは、他の人に比べて、ちょっと小さいみたいなんです。 以前は気にしていませんでしたが、

記事を読む

no image

行列は嫌だ!なのに行列を扱ったテレビが多い

行列をしてまで食べなければいけない食事というのはいかがなものか・・ともいうのですが マスコミや

記事を読む

no image

懇談会って意味があるのかな

先日、子供の通う小学校へ授業参観に行って来ました。 昔の授業参観といえば、お母さん方が

記事を読む

no image

花粉症にも効きます!

花粉症に悩まされていた私に、実家の母が勧めてくれたのがブロリコでした。私も毎年春になると、薬は副作用

記事を読む

no image

おやつで宴会は爽快です

私は自分でも認めたくなってしまう程の、グルメな人間だと思います。食べ物に関して、相当のこだわりがあり

記事を読む

no image
ずっと真剣に悩んでいます

自分のものは、他の人に比べて、ちょっと小さいみたいなんです。 以

no image
行列は嫌だ!なのに行列を扱ったテレビが多い

行列をしてまで食べなければいけない食事というのはいかがなものか・・とも

no image
懇談会って意味があるのかな

先日、子供の通う小学校へ授業参観に行って来ました。 昔の

no image
花粉症にも効きます!

花粉症に悩まされていた私に、実家の母が勧めてくれたのがブロリコでした。

no image
おやつで宴会は爽快です

私は自分でも認めたくなってしまう程の、グルメな人間だと思います。食べ物

→もっと見る

PAGE TOP ↑