*

各家庭の洗濯事情ってどうなの?

普段身につける洋服って、一般的にはどのくらいの頻度で洗うものなのでしょうか。

私の場合は、肌に直接着ける下着や肌着、靴下やTシャツなどは着たらその都度洗濯します。

でも、ワンピースやパンツ、デニムなどは着るたび毎回は洗わないんですよね。

こういうことって、かなり個人差があるんじゃないかという気がします。

前にいた職場の同僚は、鏡の前で試着しただけのシャツを、一度袖を通したんだからと洗濯機に入れるそうです。

これにはすごくびっくりしてしまいました。

私なんて、デニムなどの大物は洗わないまま何度も繰り返し履いてしまいますよ。

夫も私と同じ感覚なので、もし夫婦や家族でそういった感覚が合わない人がいたら、なにかと気になってしまって辛いかもしれないですね。

いわゆるバスタオル問題?もそうで、家族で同じバスタオルを共有するのが当たり前、という家庭もあるみたいですね。

私はそれを聞くと、とてもじゃないけどあり得ない!気持ち悪い!とか思ってしまうんです。

でも、何度も履いたデニムを洗わない私も、あり得ない!と思われることもあるんでしょうね~。

日々の出来事
公開日:
最終更新日:2017/03/25

関連記事

a0002_010920

今まで知らなかったWindowsの機能

私は、パソコンを操作している時によくメモを取ります。メモといっても「このお店、美味しそうだ」とか「こ

記事を読む

a0001_017584

今風のおしゃれなキッチン

我が家の古くなったキッチンををリフォーム計画を立てています。若い頃に憧れていた大きな広々としたキッチ

記事を読む

no image

今日はうだうだして終わっていく日

今日は朝中々起きられず、ずっと布団の中でうだうだしていた。気づくともう11時である。一日を丸々損した

記事を読む

a0002_010770

真面目に料理をするとは

冷凍の仕方からちゃんとした方が、おいしい物が仕上がるみたいですね。 そんなに違いが出るものなん

記事を読む

no image

運動によるダイエットについて

私は、ダイエットのため日々運動を行っています。 仕事がデスクワークなため、運動不足になりやすい

記事を読む

新着記事

no image

ずっと真剣に悩んでいます

自分のものは、他の人に比べて、ちょっと小さいみたいなんです。 以前は気にしていませんでしたが、

記事を読む

no image

行列は嫌だ!なのに行列を扱ったテレビが多い

行列をしてまで食べなければいけない食事というのはいかがなものか・・ともいうのですが マスコミや

記事を読む

no image

懇談会って意味があるのかな

先日、子供の通う小学校へ授業参観に行って来ました。 昔の授業参観といえば、お母さん方が

記事を読む

no image

花粉症にも効きます!

花粉症に悩まされていた私に、実家の母が勧めてくれたのがブロリコでした。私も毎年春になると、薬は副作用

記事を読む

no image

おやつで宴会は爽快です

私は自分でも認めたくなってしまう程の、グルメな人間だと思います。食べ物に関して、相当のこだわりがあり

記事を読む

no image
ずっと真剣に悩んでいます

自分のものは、他の人に比べて、ちょっと小さいみたいなんです。 以

no image
行列は嫌だ!なのに行列を扱ったテレビが多い

行列をしてまで食べなければいけない食事というのはいかがなものか・・とも

no image
懇談会って意味があるのかな

先日、子供の通う小学校へ授業参観に行って来ました。 昔の

no image
花粉症にも効きます!

花粉症に悩まされていた私に、実家の母が勧めてくれたのがブロリコでした。

no image
おやつで宴会は爽快です

私は自分でも認めたくなってしまう程の、グルメな人間だと思います。食べ物

→もっと見る

PAGE TOP ↑