*

ココナッツオイルをもらいました

先日実家から、かなり大容量のココナッツオイルをもらってきました。

ココナッツオイルといえば、ちょっと前に爆発的に流行しましたよね。

様々な効能があるとかで、気になってはいたんです。

私は一度も使用したことがなかったので、今回が初めてでした。

食用にも美容にも使えるタイプなんですが、食用にするにはもうほとんど賞味期限まで残り日数がなかったんです。

なので、スキンケア専用に使用することにしました。

お風呂上がり、まだ肌に少し水分が残っている状態でココナッツオイルを馴染ませます。

水分と一緒にスーッと吸収されてベタつきがないので、気持ちよく使えますね。

浸透した後は、ほどよくしっとりしています。

まだ使い始めたばかりですが、使用感はとてもいい感じで気に入りました。

ただ個人的に、あの独特のハワイアンな感じの甘~い香りが苦手なんですよね・・・

スキンケアって香りもすごく大切な要素なので、香りが苦手だとリラックス効果が薄まってしまう気がします。

ただ、とにかく量が多いのと使用感のよさがあるので、このまま使い続けようと考えています。

日々の出来事
公開日:
最終更新日:2017/03/25

関連記事

a0002_011990

パニック障害には理解と支えが必要

私の友人で大変快活な友人がいます。 その彼女がある時からパニック障害を抱えるようになりました。

記事を読む

no image

世論音痴なのか、それともわざとなのか

保育園落ちた日本死ね!のブログが話題になったのも束の間、 あれで安倍政権を叩き続けるのは愚策と

記事を読む

a0001_017626

マイホームのインテリアに注意すべきこと

数年前に新しいマイホームの入居するためにたくさんのインテリアを購入しました。限られた予算でもありまし

記事を読む

no image

子供専用にデジタルカメラを購入

先日、子供専用にデジタルカメラを購入しました。 小さなころから写真を撮るのが好きだった

記事を読む

a0002_011393

GIジョーの2作目はほとんどチャンバラ映画のようでした

映画GIジョーの第二作目を見たんですが最初はいい感じでしたが途中からチャンバラ映画になってしまったの

記事を読む

新着記事

no image

ずっと真剣に悩んでいます

自分のものは、他の人に比べて、ちょっと小さいみたいなんです。 以前は気にしていませんでしたが、

記事を読む

no image

行列は嫌だ!なのに行列を扱ったテレビが多い

行列をしてまで食べなければいけない食事というのはいかがなものか・・ともいうのですが マスコミや

記事を読む

no image

懇談会って意味があるのかな

先日、子供の通う小学校へ授業参観に行って来ました。 昔の授業参観といえば、お母さん方が

記事を読む

no image

花粉症にも効きます!

花粉症に悩まされていた私に、実家の母が勧めてくれたのがブロリコでした。私も毎年春になると、薬は副作用

記事を読む

no image

おやつで宴会は爽快です

私は自分でも認めたくなってしまう程の、グルメな人間だと思います。食べ物に関して、相当のこだわりがあり

記事を読む

no image
ずっと真剣に悩んでいます

自分のものは、他の人に比べて、ちょっと小さいみたいなんです。 以

no image
行列は嫌だ!なのに行列を扱ったテレビが多い

行列をしてまで食べなければいけない食事というのはいかがなものか・・とも

no image
懇談会って意味があるのかな

先日、子供の通う小学校へ授業参観に行って来ました。 昔の

no image
花粉症にも効きます!

花粉症に悩まされていた私に、実家の母が勧めてくれたのがブロリコでした。

no image
おやつで宴会は爽快です

私は自分でも認めたくなってしまう程の、グルメな人間だと思います。食べ物

→もっと見る

PAGE TOP ↑