*

懇談会って意味があるのかな

先日、子供の通う小学校へ授業参観に行って来ました。

昔の授業参観といえば、お母さん方がバッチリメイクにキメキメファッションで勢揃いしているイメージでしたよね。

今はそういった堅苦しいところはなく、皆さんジーンズなど普段着で来ています。

学校の中もけっこう自由に歩き回って見学することができ、違う学年のクラスを覗いてみたりもできるんです。

開かれた学校という感じで、学校も色々模索しているようですね。

授業参観とセットになっているのが、懇談会です。

懇談会は、普段あまり関わりのないお母さん方ともお話できる、滅多にないチャンスですよね。

ただ、うちの学校の懇談会はちょっと変わっていて、それって懇談会じゃないでしょ?と思ってしまうような内容なんですよね。

どういう内容かというと、お母さん方は子供の席に座り、教壇に立った先生からただ話を聞くというだけで終わりです。

これでは、いつ懇談をしているんだ?と首を傾げてしまいます。

先生の話す内容も、配られたプリントを見ればすぐわかることだけなんです。

全く意味がないし、時間のムダとさえ思ってしまいます。

数年間出席していますが、これからは欠席も視野に入れておこうかと考えています。

日々の出来事
公開日:
最終更新日:2017/05/08

関連記事

no image

運動によるダイエットについて

私は、ダイエットのため日々運動を行っています。 仕事がデスクワークなため、運動不足になりやすい

記事を読む

no image

TAKAYAMA

今日は仕事が休みなので、岐阜県の高山市に行って来たよ~ 渋滞情報で下道だと混んでそうだったので

記事を読む

shutterstock_267352733

過払い金請求の手続きについて

消費者金融を利用して借金している人の中には返済不能になって苦しんでいる人が多いです。この業者が貸付す

記事を読む

a1130_000530

私は、早漏がコンプレックスです

私は、セックスをする際、すぐに射精をしてしまう所謂早漏です。歳は30代後半ですが、10代の頃からほと

記事を読む

a0001_017584

今風のおしゃれなキッチン

我が家の古くなったキッチンををリフォーム計画を立てています。若い頃に憧れていた大きな広々としたキッチ

記事を読む

新着記事

no image

ずっと真剣に悩んでいます

自分のものは、他の人に比べて、ちょっと小さいみたいなんです。 以前は気にしていませんでしたが、

記事を読む

no image

行列は嫌だ!なのに行列を扱ったテレビが多い

行列をしてまで食べなければいけない食事というのはいかがなものか・・ともいうのですが マスコミや

記事を読む

no image

花粉症にも効きます!

花粉症に悩まされていた私に、実家の母が勧めてくれたのがブロリコでした。私も毎年春になると、薬は副作用

記事を読む

no image

おやつで宴会は爽快です

私は自分でも認めたくなってしまう程の、グルメな人間だと思います。食べ物に関して、相当のこだわりがあり

記事を読む

no image

アラフォーにしてまだ彼女ができない…

彼女が欲しいです。結婚したいです。20代後半より、「結婚したい」と言い続けてもうかれこれ10年が経ち

記事を読む

no image
ずっと真剣に悩んでいます

自分のものは、他の人に比べて、ちょっと小さいみたいなんです。 以

no image
行列は嫌だ!なのに行列を扱ったテレビが多い

行列をしてまで食べなければいけない食事というのはいかがなものか・・とも

no image
懇談会って意味があるのかな

先日、子供の通う小学校へ授業参観に行って来ました。 昔の

no image
花粉症にも効きます!

花粉症に悩まされていた私に、実家の母が勧めてくれたのがブロリコでした。

no image
おやつで宴会は爽快です

私は自分でも認めたくなってしまう程の、グルメな人間だと思います。食べ物

→もっと見る

PAGE TOP ↑