*

いい加減な仕事ぶりは二度手間

そろそろクーラーを解禁しようと、内側のフィルター掃除をすることにしました。

私では手が届かないので、夫に外してもらって掃除は私がしようと思っていたんです。

ところが、夫が掃除も自分でする、というので、ありがたく任せることにしました。

お風呂場でジャージャーシャワーの音が聞こえ、終わってからベランダに干していたようでした。

その後洗濯物を干す時に、干してあったフィルターがチラッと目に入ってビックリ!

思わず二度見してしまいましたよ・・・

だって、全然汚れが落ちていないんですよ。

細かな網目には湿ったホコリがじっとりと絡み付いているだけで、全く取れていないんです。

多分、シャワーの水圧でジャージャー流しただけで洗ったような気になっていたんですよね。

仕方がないので、黙って丁寧にブラシでゴシゴシと洗い、またコッソリ同じ場所に干しておきました。

なぜコッソリなのかというと、せっかくヤル気を出して掃除してくれたのに、あまりうるさく文句を言うと不機嫌になって面倒くさいからなんです。

次に色々やってもらいたい時にも影響してきますしね。

ハッキリ言って二度手間ですが、やってくれるだけマシなんでしょうかねぇ。

日々の出来事
公開日:
最終更新日:2017/07/02

関連記事

no image

大きく浮き彫りにされた改善点

今年優勝を期待されながらも残念ながら2位と言う成績でシーズンを終えた読売ジャイアンツ、そのジャイアン

記事を読む

思った以上にいろいろ削られる

物凄くやる気の波とバイタリティの波が一致している、そんな ボーナスステージみたいな時期と言うの

記事を読む

名古屋市のさわだウィメンズクリニック

名古屋の不妊治療というと、評判の高い病院がいくつかあります。中でも「出来ることなら自然妊娠を希望して

記事を読む

no image

昼寝よりもうとうととしている時間が好き

天気が良くポカポカとしているとお昼寝日和だと感じます。しかし、雨の日でも雨が屋根に当たる音を聴きなが

記事を読む

結婚相談所のアドバイザーの対応の仕方に目を光らせよう

結婚相談所にはアドバイザーがいるケースが多く、そういった人たち次第で自分の未来も変わってきます。結婚

記事を読む

新着記事

no image

なかなかスケジュール通りにはいかないものです

最近、夜寝るのが遅くなってしまっています。 少し前までは早寝早起きをしていたのですが、睡眠不足

記事を読む

no image

太って変わってしまった声があります

私は1970年代のプログレッシブロックのエマーソン・レイク&パーマーが好きなのですが、特にボーカルの

記事を読む

no image

恵比寿の税理士に依頼をした体験について

税金回りというものはとにかく分かりにくいものだと思っているのですが、やはり給与形態でもらっているサラ

記事を読む

no image

日傘が大活躍の夏の日です

今日はクリニックの予約があったので行ってきました。行きはタクシーを呼んで、タクシーで行くのですが、帰

記事を読む

no image

ネットオークションを見て

ネットオークションサイトを夢中で見てしまう。 どんなジャンルかというと、大学受験用の参考書であ

記事を読む

no image
なかなかスケジュール通りにはいかないものです

最近、夜寝るのが遅くなってしまっています。 少し前までは早寝早起

no image
太って変わってしまった声があります

私は1970年代のプログレッシブロックのエマーソン・レイク&パーマーが

no image
恵比寿の税理士に依頼をした体験について

税金回りというものはとにかく分かりにくいものだと思っているのですが、や

no image
日傘が大活躍の夏の日です

今日はクリニックの予約があったので行ってきました。行きはタクシーを呼ん

no image
ネットオークションを見て

ネットオークションサイトを夢中で見てしまう。 どんなジャンルかと

→もっと見る

PAGE TOP ↑