*

恵比寿の税理士に依頼をした体験について

税金回りというものはとにかく分かりにくいものだと思っているのですが、やはり給与形態でもらっているサラリーマンはそれでもまだ楽な方だとは思っています。もっと税金回りでの計算が大変になるのは自営業やフリーランスの方でしょうが、こういった方はやはり税理士さんに相談をすることが多くなっているそうです。かくいう自分も自営業扱いとなったのですが、やはり初年度に関しては本やネットだけでの知識だと確定申告などの書類は本当に訳が分からない感じで悩みました。そこで税理士さんに相談をしてみようと思ったのですが、恵比寿付近が割りと近くて評判がいい恵比寿 税理士事務所があるということを友人から聞いたので、それで実際に行ってみることにしました。

 

特に基本的な所得税に関してもまるで知識が素人同然だったので、この辺の無料相談をしてくれているのは本当に助かりました。二年目ということで色々とできることはやってきたのですが、やはり早めに相談をしたことで抜けていた点がとても多くあったので驚きました。節税対策に関してはやはり税理士さんの右に出るものはないと実感しましたが、それは個人で出来ることと専門家で出来ることには大きな違いがあるからこそ頼む人が多いんだなと思いましたね。個人から企業まで両方受け付けてくれていたのですが、料金形態に関してもホームページ上で明瞭に提示されていたので、その辺も安心して出来ました。大体相場は5万円程度なのですが、概算などを出してもらうとそれ以上の節税額が出てきたのでこれはもう頼むしかないと思いました。自営業というものはやってみると分かるのですが、相当にカツカツであり正社員の3倍は稼がないと駄目というのは身に染みた頃でしたね。かなりの節税対策になるので、確定申告の依頼をしたのですがやはり手際がとても良いという点もあり、出来あがりも速くて驚きました。流石恵比寿に事務所を構えるだけあって一流クラスの税理士事務所だったのでしょうし、対応に関しても説明をとことんしてくれたので安心感も高くて二年度の確定申告は急がずに余裕の提出となったので良かったと思います。所得税も結構減ったので何よりでしたので、恵比寿などの都心部の税理士事務所はやはり良い仕事をすると思います。

お金
公開日:
最終更新日:2017/08/09

関連記事

札幌から安い運賃で国内各地にフライトしたい時は金券ショップで株主優待券を探してみよう

札幌からも東京、名古屋、大阪など主要都市に飛行機を使って、私的な国内旅行やビジネスで出張に出掛ける人

記事を読む

no image

自己破産と任意整理の違いとは

お金に関する問題は多くの方にとってとても重要な問題となります。いかにして無駄な出費を削減して多くの貯

記事を読む

FXをするならFX口座が必要です

今後は資産運用というのが重要になってくると言われています。 将来、金持ち老人になるか、下流老人

記事を読む

何故過払い金返還請求は弁護士への相談をお勧めされるの?

貸金業法の改正により、利息制限法と出資法の差により発生していたグレーゾン金利で借り入れをしていた場合

記事を読む

フレッツ光でパソコンをゲット

インターネットをしたいと思うのであれば、高速で品質の高いフレッツ光に加入するのが、一番、ベストな選択

記事を読む

新着記事

no image

iPhoneバッテリー交換が無事に済みました

iPhoneバッテリーに関してはやはりどうしてもヘタってくるものであり、自分のものも半分ぐらいの持ち

記事を読む

no image

自己啓発本について〜自分を見つめなおしてみませんか?〜

私は自己啓発本を読むことにハマっています。きっかけは今でネガティブなところのあった友人が明るくなった

記事を読む

no image

半年以上クロスバイクの購入を迷っている理由

今私が一番欲しいのは自転車なのですが、中々どの自転車を買おうかいつも迷っては買わずに半年以上経過して

記事を読む

no image

なかなかスケジュール通りにはいかないものです

最近、夜寝るのが遅くなってしまっています。 少し前までは早寝早起きをしていたのですが、睡眠不足

記事を読む

no image

太って変わってしまった声があります

私は1970年代のプログレッシブロックのエマーソン・レイク&パーマーが好きなのですが、特にボーカルの

記事を読む

no image
iPhoneバッテリー交換が無事に済みました

iPhoneバッテリーに関してはやはりどうしてもヘタってくるものであり

no image
自己啓発本について〜自分を見つめなおしてみませんか?〜

私は自己啓発本を読むことにハマっています。きっかけは今でネガティブなと

no image
半年以上クロスバイクの購入を迷っている理由

今私が一番欲しいのは自転車なのですが、中々どの自転車を買おうかいつも迷

no image
なかなかスケジュール通りにはいかないものです

最近、夜寝るのが遅くなってしまっています。 少し前までは早寝早起

no image
太って変わってしまった声があります

私は1970年代のプログレッシブロックのエマーソン・レイク&パーマーが

→もっと見る

PAGE TOP ↑