*

ネットオークションを見て

ネットオークションサイトを夢中で見てしまう。

どんなジャンルかというと、大学受験用の参考書である。

物好きにもほどがある、と笑われてしまう。

これには、少々理由がある。

日本語だけではなく、英語で書いてあるネットサイトを自由自在に読むことができれば、

自分が獲得できる情報量は格段に違ってくる。

今のアメリカ大統領はツイッターで自分の考えを情報発信していることを見れば、よくわかるではないか。

しかし、英語を読みこなすためには、また再勉強しなければブランクがあるから無理である。

それに、自学自習だから、適切な指導書が必要になってくる。

どのぐらいのレベルの英語参考書を使えばいいか調べると、英語検定試験でいえば2級、大学入試レベルではセンター試験の読解ができることが必要らしい。

そして、できるだけ経費をかけないで参考書を買うことができないかと思い、定期にオークションサイトをチェックすることとなった。

つい最近発売されたものから、明治、大正時代の年代物までよりどりみどりで売られている。

こんな値段で誰が買うのかと思うような値がついた参考書もある。

英語再勉強のはずが、少々横道にそれている。

これは、まだまだ勉強に対するモチベーションが足りていない証拠だ。

これではダメだな。

日々の出来事
公開日:
最終更新日:2017/08/21

関連記事

no image

グダグダの休日

仕事がその日は休みでいつもより長めに寝ていました。ゴミ出しの日だったのですが二度寝をしてしまって時間

記事を読む

バーの仲間と鍋会をしました

私には一軒だけよく行くバーがあります。 とても小さなお店で、マスターも気さくな方で、集まる他の

記事を読む

雪がちょっぴり積もったよ

予報では雨でしたが、思ったより寒かったのでしょう。 うっすらと雪が積もりました。 写真を

記事を読む

no image

イマドキのママって大変

結婚してちょっと遠くへ行ってしまった友人と久しぶりにお出かけしてきました。 結婚式がつい最近だ

記事を読む

自宅で一人ファッションショーをしていました

先日洋服を何着か購入しました。基本的にファッションブランドへのこだわりがなく、適当に入ったお店で気に

記事を読む

新着記事

no image

なかなかスケジュール通りにはいかないものです

最近、夜寝るのが遅くなってしまっています。 少し前までは早寝早起きをしていたのですが、睡眠不足

記事を読む

no image

太って変わってしまった声があります

私は1970年代のプログレッシブロックのエマーソン・レイク&パーマーが好きなのですが、特にボーカルの

記事を読む

no image

恵比寿の税理士に依頼をした体験について

税金回りというものはとにかく分かりにくいものだと思っているのですが、やはり給与形態でもらっているサラ

記事を読む

no image

日傘が大活躍の夏の日です

今日はクリニックの予約があったので行ってきました。行きはタクシーを呼んで、タクシーで行くのですが、帰

記事を読む

no image

育毛シャンプーの効果的な使い方

髪の毛に元気がないとき比較的手軽に使うことができるのが育毛シャンプーですね。様々な種類の中から無添加

記事を読む

no image
なかなかスケジュール通りにはいかないものです

最近、夜寝るのが遅くなってしまっています。 少し前までは早寝早起

no image
太って変わってしまった声があります

私は1970年代のプログレッシブロックのエマーソン・レイク&パーマーが

no image
恵比寿の税理士に依頼をした体験について

税金回りというものはとにかく分かりにくいものだと思っているのですが、や

no image
日傘が大活躍の夏の日です

今日はクリニックの予約があったので行ってきました。行きはタクシーを呼ん

no image
ネットオークションを見て

ネットオークションサイトを夢中で見てしまう。 どんなジャンルかと

→もっと見る

PAGE TOP ↑