*

自己啓発本について〜自分を見つめなおしてみませんか?〜

私は自己啓発本を読むことにハマっています。きっかけは今でネガティブなところのあった友人が明るくなったので、理由をたずねたところ、一冊の本を勧められたからです。

自己啓発本というと怪しげなイメージを持つ方もいるかもしれません。それはこの本に書かれている通りにすれば人生のすべてが上手くいく、なんてありえないと思っているからです。

そんなことは当たり前です。大事なのは多様な物の見方考え方を知ることで、自分の生き方や価値観を相対的に捉えることです。

自分が絶対に正しいと思いながら生きていると、一つの挫折で人生が終わったような気持になってしまいます。

しかし、自分が悩んでいることは他人からしてみれば小さなことであると客観的に知るためにも自己啓発本は便利なツールと言えます。

また、「こうすれば結婚できる」という自己啓発本があったとしましょう。誰とどこで出会うかまでコントロールできる訳ありませんが、その通りに行動することで、自分に自信が持てるということが大事なのだと思います。

自分の考えに縛られていると感じている方におすすめです。

日々の出来事
公開日:
最終更新日:2017/10/22

関連記事

no image

インターネットで依頼できる復讐代行

別れた男に復讐するために復讐代行業者を探す場合は、インターネットで検索をして探します。ネット上には様

記事を読む

no image

太って変わってしまった声があります

私は1970年代のプログレッシブロックのエマーソン・レイク&パーマーが好きなのですが、特にボーカルの

記事を読む

no image

今日は部屋の模様替えをしました

今日は、平日に休みを取ったので、部屋の模様替えをすることにしました。休日は何かと用事もはいるので部屋

記事を読む

結婚相談所の比較について

結婚相談所は、いま大変話題となっています。 結婚相談所に登録して、パートナーを見つけて、そして

記事を読む

no image

引っ越してWi-Fiを使い始めました

先日引っ越しをしてから、自宅でWi-Fiを使い始めました。それまで住んでいたマンションは、無料でケー

記事を読む

新着記事

no image

どんなクレジットカードがかっこいいのか

大人の支払いでさっと出せると素敵なのがクレジットカードです。現金で払わないというスタイル自体が素敵で

記事を読む

no image

iPhoneバッテリー交換が無事に済みました

iPhoneバッテリーに関してはやはりどうしてもヘタってくるものであり、自分のものも半分ぐらいの持ち

記事を読む

no image

半年以上クロスバイクの購入を迷っている理由

今私が一番欲しいのは自転車なのですが、中々どの自転車を買おうかいつも迷っては買わずに半年以上経過して

記事を読む

no image

なかなかスケジュール通りにはいかないものです

最近、夜寝るのが遅くなってしまっています。 少し前までは早寝早起きをしていたのですが、睡眠不足

記事を読む

no image

太って変わってしまった声があります

私は1970年代のプログレッシブロックのエマーソン・レイク&パーマーが好きなのですが、特にボーカルの

記事を読む

no image
どんなクレジットカードがかっこいいのか

大人の支払いでさっと出せると素敵なのがクレジットカードです。現金で払わ

no image
iPhoneバッテリー交換が無事に済みました

iPhoneバッテリーに関してはやはりどうしてもヘタってくるものであり

no image
自己啓発本について〜自分を見つめなおしてみませんか?〜

私は自己啓発本を読むことにハマっています。きっかけは今でネガティブなと

no image
半年以上クロスバイクの購入を迷っている理由

今私が一番欲しいのは自転車なのですが、中々どの自転車を買おうかいつも迷

no image
なかなかスケジュール通りにはいかないものです

最近、夜寝るのが遅くなってしまっています。 少し前までは早寝早起

→もっと見る

PAGE TOP ↑